電気も復旧して、

R 158、R471、

奥飛騨界隈の道路も仮復旧。

※本日、R 158丹生川街道、制限ありますが通行可能


源泉に供給する山水の確保も終わり、

風呂も大丈夫やし・・・・・・

大丈夫なはずやし・・・・・・


ってか、朝一、

風呂場から温泉の流れる音が聞こえんし・・・・・・

またかよ

(;´Д`)



またまた山水が止まって、源泉から温泉が供給されてない


って事で、今朝も早よ〜から山の中へ
A5A4096F-5CAB-47CA-A26A-B4B7671882F8



今日は久しぶりに晴れ間が一瞬覗いたけど、

雨は降ったり止んだり(>_<)


もう雨要らんって

\\\٩(๑`^´๑)۶////



山の中で先日直したうめ水。

山の中で雨が降り続いて川の流れが変わった

その為、山水取り入れ口からエアーが入りまくりで、

安定したうめ水が源泉に入ってないのが温泉ストップの原因


まぁ、理由が分かったで、復旧作業は早い。

谷間にある川に入って取り入れ口を設置し直し。


エアーが入りそうな無駄なダルみを吊り上げて、

最後にタンク確認。
4BEA089A-E88D-4759-8707-EE4E572A7D8D


うん

直したら水がぎょ〜さん来るよ〜になった


ここまでの作業で、カッパ着とっても全身ずぶ濡れ


源泉に山水が供給されるよ〜になったら、

お次は各自、自宅への引湯パイプのエアー抜き作業。

これまた約1時間位かかるんやさぁ

ε-(ーдー)ハァ


濡れたまんま自宅パイプエアー抜きを根気とやって
C68E84CF-CD71-4A2B-B06C-B6BC670F693D


更にずぶ濡れになった頃にエアー抜き完了


無事に温泉供給作業が終わりホッとした

C=(^◇^ ; ホッ!



濡れたカッパを干して、ずぶ濡れの作業着を脱ぎ捨て

入れるようになった風呂で汚れを落とした♨


温泉

ありがたや〜


でも、この先まだ雨予報やで、油断は出来ません

(´ヘ`;)・・


神様〜

もう本当に雨は要らんのやさ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾