下界では桜の開花が聞かれるよ〜になりました。

が、

今現在の奥飛騨温泉郷中尾

周りの山には雪が有るので、風は冷たく朝晩はサブいです。


ここ最近は割と暖かい方やったと思います

7EBE8BA1-4715-4187-A54A-DBC045667644


朝7時の気温がマイナス1℃ってのは、

標高1,100mの中尾じゃかなり暖かいです。


一昔前じゃ考えれん3月の気温上昇で、

雪溶けも進んどるのは事実です。



でもこの雪溶けで流れる水が、
504CF3E6-9055-49C2-B572-79774E6F900D


朝晩は路面を凍らせるんです。

濡れたように見える黒い場所は、プチ凍結。


マイナス1℃から更に1℃下がると

1E472B6C-CFCA-453E-997E-8957BAB3FF16


雪が降らなくても、
朝晩や日陰の路面は霜でこ〜なります。




車も服装も、

奥飛騨温泉郷ではまだまだ冬装備が活躍します。



週末の奥飛騨旅行の参考にして下さい。