遅ればせながら、

岐阜タンメン デビューしました🍜

06FAF44B-17F9-4732-B8E9-6144A252570D



ラーメン特集番組が有ると、

必ず登場する岐阜タンメン🍜


ラーメン大好物やもんで、1度は食べたいと思ってました。


コンビニに売っとるカップ麺バージョンは、

何度か食べた事があったけど、

イマイチ感動する程の美味さは感じられなんだ。


ところがこの間、

本物の岐阜タンメンを食べる機会があって、

蒸し暑い日やったけど入店しました。


単品のタンメン、3辛、青ネギ、味玉、魚粉 トッピング

C70FBFF2-698B-4404-853C-E3E1C4BC2B6B


登場した時、

既に見た目がカップ麺バージョンとは違った

カップ麺バージョンと違って、

見た目からして美味そう



実食

310B0177-8477-4AFF-8EC9-4371B4A0A8E1



来来亭を思わせる細いストレート麺が、

ニンニクの効いたタンメンのスープとよく合う

炒めた豚肉と野菜が入っとるけど、

これまたスープに良い味付けをしとる


辛味もデビューやったで3辛にしたけど、

5辛でもいけそうやった。


大盛りは無いもんで、足りんと思えば替え玉で対応らしい。

けど、普通盛りで大満足🍜

久しぶりに、汁まで飲み干した(^◇^;)


美味かった〜\(^ω^)/

カップ麺バージョンとは大違い


こりゃハマるわ


7月に松本市内にオープンするらしいで、

絶対に行かんならん


奥飛騨のラーメン野朗達には

どストライクのラーメンやと思った