7ee530b6.jpg

らーめん花月で美味しくランチを済ませ、時間がないので早速帰路に。
富山空港の反対側の堤防沿いを走る。
富山空港が見えたので、一休み。
その時、決定的瞬間を見ることが出来た。
しかも写メに収めることが出来た。
着陸してくる、ANAの姿びっくり
そんなに驚く事でもないが、山奥に住んでる人間には、チョッと感動する瞬間だった。


88daeea7.jpg

飛行機の着陸風景に満足しながら、R41に乗って猪谷へ向かう。
猪谷からR360に乗り、宮川街道へ。
ここも新緑が綺麗で、山奥に住んでる人間にはホッとする道だ。
ミドミドしい臭いがして、川も綺麗で、対向車もほとんど居ない。
のんびり走れる。


e61dc458.jpg

R360から古川に出て、再びR41に乗る。
ここから国府を目指す。
国府からロッセ方面県道473に乗るため、国府タイムリーで休憩。
この頃、かなり曇ってきて、肌寒くなってきた。
山奥はさすがに天気が違う。
国府タイムリーで、カエルの声を聞きながら、県道473にボチボチ向かう。


3163526d.jpg

県道473を抜け、またまた昨日通ったみの谷(トヤ峠)県道89へ。
曇ってきたのもあり、16時だと言うのに、みの谷街道は薄暗い。
しかし、ここもミドミドしい新緑の臭いと、川の音が、疲れた身体を癒してくれる。

d201b985.jpg

みの谷、上宝方面の出口に綺麗な滝がある。ここもこの峠の見所!
最後に滝の写メを撮って、R471に乗り帰路に。
中尾に帰ってきて、17時。
本日も十分楽しめた、プチツーリングだった。
平均気温23℃と暑くもなく、寒くもなく、丁度良い気温だった。
宮川街道は、対向車が少ないけど、工事してるのでのんびり走るのがベスト!
みの谷は、ガードレールが少ないので、こちらものんびり安全運転がお勧め。
まあ、どちらもかっ飛ばして走るような道じゃなく、景色を楽しみながら走るのが良い。
いろんな寄り道して、少しずつ休んで、本日の走行距離、約200k。
1日で無理なく楽しむにはベストな距離だ笑い