0ab65955.jpg

今日、足洗い遊歩道の草刈りをした。
毎年中尾観光組合行う事業の一つだ。
佐合を始める前、草刈り機をやわっている時いつも思うが、この状態で本当に一日で終わるのかと不安になる。困った
しかし本日は、絶好の草刈り日和。
晴天でなく、曇りで暑くないので、作業がしやすい。


9f4d519b.jpg

とにかくみんな、桜やカツラ、モミジ等、生きた木は刈らないように慎重に作業を進めていく。
曇りの日でも、急斜面に張り付いての作業で、みんな汗だく。
昨夜も旨い酒が飲めたが、今日の汗のかきかたじゃ、昨夜以上に旨い酒が飲めそうだ。乾杯

e647c9d8.jpg

0a419324.jpg

雨に降られる事なく、みんな頑張ってくれたおかげで作業が捗り、1日でこんなに綺麗になった。
多分夜のビールのために、みんな頑張ったんやろな笑顔


0fa8b555.jpg

作業の途中で見つけた、ミヤマクワガタ。
中尾は草刈りしたり、登山道整備したり、自然を大切にしながら生活しているので、虫達も住みやすいんだろと思う。

こうして今夜も旨い酒にありつける笑顔
いや?、汗かくっていいね?。

午後4時、無事に作業は終了した。