いよいよ明日、第2回、中尾落語会が開催される。
出演は、昨年と同じ柳家右太楼さんだ。
我々中尾観光組合は、かまくら祭りもそうやけど、全てみんなで手作りで会場等をセッティングする。
右太楼さんが話しをしてくれる、高座等も全て手作りだ。
コンパネとタルキを買ってきて、高座作りを開始。
d96bdfae.jpg

前組合長の河上さん(河上工務店とみんなは言う笑顔)が、本調子の道具を持参して、加工しながら組み上げていく。

2b15094e.jpg

1時間チョッとで、ここまで完成。結構高座らしくなってきた。


bfd94e64.jpg

足場の台座と組んで、完成。
全てが手作りやけど、心がこもった立派な高座が出来上がった。
いよいよ後は、明日の本番を待つばかり。
右太楼さんも喜んでくれるにちがいない。

80915f77.jpg

中尾落語会は、みんなで笑って、みんなで楽しむ会やで、是非笑いたい方は、見に来てよ笑顔
詳細は、落語会の字をクリックびっくり
明日の晩は、思いっきり笑って旨い酒を飲むのが楽しみや笑顔