地元調理師会の研修で、郡上で食品サンプルを作ってきた。
6be562b9.jpg

我ながら良い出来で、思わず本物と間違えてしまう。
TVで見たことがあったので、1度は言ってみたいと思っていた。
レタスに、てんぷら。とても楽しい体験ができた。
58eacaac.jpg

完成作品がこれ!
上出来、上出来!!

刃物センターに白鳥カレー、郡上のサンプル体験に、〆は小坂の茶懐石。
とにかくかなり内容の濃い、充実した1日を過ごしてきた。
昨日1日で、3日分の満足感を味わえた。

最後の茶懐石やましたさんでは、オッちゃんのような男は場違いじゃないかと思うくらいの、目にも舌にも満足する会席料理を食べた。
さすがに飲み助のオッちゃんでも、酒を忘れて食べた!ひたすら食べた!!
あまりにも楽しい1日やったで、是非同じコースをもう一回体験したい。

その晩は、旨すぎる夕食の後、結局旨い酒を浴びるほど飲んだんやけど・・・
とにかく楽しい1日やったで、酒も旨すぎて、酒の方から口に飛び込んでくる勢いで飲んだ!