2926c925.jpg
だいぶ良くなってきたオッちゃんの腰。かまくらバーも、何とかこなしている。腰は大丈夫になってきたんやけど、マイナス4℃のバーに毎晩おるもんで、手荒れが酷くなってきた(>_<) 水仕事すると痛い痛い(>_<)

腰の具合がいーもんだから、今日は新雪のジャイアントを滑りに来たが、ジャイアントはさすがに腰にきた(>_<)
油断した…(T_T)
やっぱり腰を回しまくる新雪のジャイアントは、今のオッちゃんにはキツい…


かまくら祭りの最大の混雑時が、先日の連休やった。
日曜日の夜の来場者が、過去最高の約1200人!!
かまくらバーにある激辛漬け物も一気になくなり、ハバネロが残り少なくなった。
そこで、新たにdanger漬けを作らんならんもんで、マリヲにハバネロを買って来てもらった!
昨日は届いたばっかりのハバネロを、早速danger漬けにした!
黄色とオレンジのハバネロは、見た目はパプリカと同じで、甘くて旨そうに見えるが、見えるだけ!この小さい黄色とオレンジは、最強の辛さを誇る!!
昨年秋に作った時も、油断して指に持ってカットしたら、持った指が3日間熱くてヒリヒリした!!今回は学習したで、ハバネロをボールに入れて、調理バサミで細かくカット!
これで一安心と思った矢先、カット役のマリヲの顔に、ハバネロエキスがミカンの汁のように飛んできた!どこまでも油断できん激辛王や!まぁ目に入らなんだで、痛みがなくて良かっワケだが。
また1瓶danger漬けを作ったで、一週間後には辛い辛い特製の薬味が出来上がる! 楽しみや!