12e59439.jpg

昨日は、かまくら祭りも終わって、腰の調子も良くなったで、奥飛騨の他の地域のイベントを見学に行ってきた。
トシカズ、マサヒコ、サッコ、そしてオッちゃんの4人で行ってきた。
平湯大滝結氷祭りだ。
ライトアップされた大滝が、実に幻想的だ。
サブい奥飛騨ならではの、ライトアップや。
大滝では、トールに会った。声がデカイで、暗がりでも直ぐにわかった!

20時からの花火を見て、メインとなる大滝を見て、その後バスターミナルのバザー会場へ行った。
ヒロユキとハジメが、かまくら酒をサービスしてくれた。熱燗
冷えとって旨かった?。
ヒロユキ、ハジメ、ありがとう。
勿論運転手を連れて行っとるで、飲んでも帰りは安心して帰ってきた。
すんなり帰るはずもなく、運転手には悪いが寄り道してもらって、ガゾリン(酒パワー)の補充をした。
昨日も張り切って滑ったで、酒がようまわって、即効で酔ったジョッキ

復活してから、年甲斐もなく張り切って滑りすぎて、今日は腰が痛い・・困った
また2?3日自宅療養や・・・

昨日の酒は、特別な意味もあった。リョウがオッちゃんの母校に行く事が決まった。
リョウはオッちゃんの後輩になるわけだ。
子供やと思っとったけど、はや高校生。どおりでオッちゃんも歳をとるわけや・・
携帯も『子供には必要ない!!』と言い切ってきたオッちゃんやったけど、さすがに高校生で寮に入るとなると、合格記念に買ってやらんならんなと思い、携帯デビューさせることにした。
我が家はau家族やもんで、勿論リョウにもauと思って、最近の機種を調べとったが、オッちゃんの母校はauの電波が非常に悪い事が発覚!!
auさん、アンテナ立ててよ?。しょ?がないで、ドコモを買い与える事にして、只今プランやら機種を検討中!
まだ検討中やで、auさんまだ間に合うで、はよアンテナ立てて!!