今日はすげー良い天気やった。
しかも昨日雪が降ったもんで、『晴天の日にジャイアントの新雪を滑れるなんて、こんな幸せな事は無い』と思って、朝一ジャイアント目指して車を走らせた。
8時30分、始発の第2リフトに乗って、今日一番最初のシュプールを付けた!新雪最高!!
午前中、何本滑ったか忘れるほど、気持ちよく滑った。
何本目かに、ボード仲間のカメラマンJ氏を連れて、再びジャイアントへ。
64b6baa3.jpg

ジャイアント入り口で、気持ちよく滑り出す姿を撮ってもらったが、飲んだくれてるオッちゃんの行いが悪いらしく、スタート時の激写は雲が出てきてイマイチ・・・困った

『チェッ怒、いいところで雲が!!』と思いながら、次の絶景ポイントを目指した。
271670c4.jpg



第2ポイント到着!
73fe4d6c.jpg

やったー!雲が行ってまった!!
すかさずカメラを向けて、シャッターを押すJ氏。
グットタイミング!!
オッちゃんに後光が射して、まるで神様のようや!!
ナイスタイミング!J氏!!マジで感謝。
ありがとう。

神様のような写真が撮れたで、午前の部は終了。
何本滑ったかな??
腰が治ってから、オッちゃん年甲斐もなくジャイアントを攻めに行っとる。
昨日は10本。今日は何本やったかな??
仲間と滑ると、時間を忘れるし、何より楽しい!!
そやで何本滑ったか忘れる。決して歳のせいじゃない!

昼飯休憩をして、午後はミットが行きたがっとった第3に登った。
a190f73c.jpg

ミットはテレマークで登るが、オッちゃん達はツボ足で歩く。
ズボリながら歩くで、非常にエライ汗
ミットはスキー履いて歩くで、ズボらんもんでマイペースで先へ進んで行く。
『待ってくれーミット汗
何て思いながら、山頂を目指した。(チラッと帽子は、カメラマンJ氏)
ミットは順調に歩いていくけど、J氏とオッちゃんは、汗だくでフラフラになりながら、ミットの後を追う・・
エラかったが、何とか到着して、早速滑る。
登るのに一苦労するけど、滑って降りるとアッっと言う間・・・
そやけど、天気が良かったで、気持ち良かった?!
汗もたっぷりかいて汗、こりゃ今夜のビールは最高やなジョッキな?んて考えながら、ジャイアントを下って帰路に。
最高の天気と、最高の仲間と、最高の雪質のゲレンデ!
実に楽しい1日やった!!

明日は2月最後の晴天やで、ビデオ撮影に挑戦しよう!

よし、とりあえず今夜は書き終えたらビールビールジョッキ