GW真っ只中。
今日の晴天&高温で、我が家の前の桜もやっと咲きかけた。
cd551fad.jpg

この写真を撮った午前11時頃は3分咲きやったのが、記事を書いとる今は満開状態びっくりびっくり
一気に咲きょうるびっくり
そんだけ今日は中尾でも暑いって事や太陽

写真を撮りながら、Tシャツで酒抜きチャリに行って来た。
76db003b.jpg

かまくら会場となるテニスコートも、笠ヶ岳をバックに綺麗に咲いた。



39b045ed.jpg

鍋平園地の桜並木も、早いのが何個か咲いとった。
さすがにこの辺りは、中尾から数百メートル上がるので、緑やら花は中尾より若干遅い。


今日は暑いもんで、更に汗をかきながらチャリをこいで、白樺平駅周辺へ。
900e8031.jpg

この白樺林が緑になりかけると、綺麗なんやけど。
鍋平園地より更に数百メートル上がるもんで、余計に若葉の芽吹くのも遅い。
まだほんのチョッとの緑や。

そやけど、今日の異常な暑さのおかげで、白樺平駅周辺の何本かの桜が咲いとったびっくり
6492c20d.jpg

写真やと分かりにくいけど、槍ヶ岳をバックに咲く桜は、結構綺麗や!
そやけど、セチな桜やな?。

桜を眺めながらの酒抜きチャリ自転車
いや?、暑い今日はいい汗かいた汗
今夜は一応花見って事で、のんきでの生が楽しみやジョッキ