いや?、こないだのケーキにビールはさすがに食えなんだ困った
最高やったのが、ギョウジャにんにく。
そやけど食いすぎて、胸焼けしすぎた・・・・困った
臭いのは最初から分かっとったけど、胸焼けするとは・・
食いすぎ注意やな。


GWが終わって、一気に朝晩の肌寒さが目立つようになった。
こないだまでの暑さは既にない。
来週から、まだまだ温度が下がるみたいや。
まぁ、これがここら辺の本当の気温なんやけどな。
今までが異常やった。
桜も、あっとゆー間に咲いて、あっとゆー間に散った。
ed127494.jpg

なんじゃぁ?こりゃぁ?びっくりびっくり
アスファルトが水玉模様にびっくりびっくり
桜が一気に散って、庭をこんな模様にした。
桜が散ったら、緑も一気に濃くなって、山の雪も一気に融けたみたいや。
a8c2b4a1.jpg

焼岳も、GW前に比べると、黒い岩肌がチョッとづつ目立ってきた。
こーなってくると、次に見頃を迎える花は、八重桜にシャクナゲ!
次に咲く花は、一気に咲いて一気に散らんようにしてほしいもんだ。



de5536d3.jpg

白樺平駅近辺の白樺&楢林も、一気に緑色になってきた。

237adbb6.jpg

ここからの笠ヶ岳の眺めも、だいぶ雪融けが分かるようになった。
ここまで来る間、目セセリも目立つようになって、かなりうっとーしー怒
『セセルなよっ怒』と手で追い払いながら、ここまで来る。
色んな事が重なって、深緑近し!


今日も結局、あっとゆー間に咲いて散った桜や、あっとゆー間に緑になった林や、あっとゆー間に融けた雪山を見るために、一気にチャリで白樺平駅まで駆け抜けながら散策したら、大量の汗をかいた汗
やばい、今夜も晩酌コースかな・・・メタポが・・・
しか?し、前回のギョウジャにんにく以来、ビールは止めて、焼酎ロックにしとる!!
焼酎は腹がふくれんで、メタポ対策に良いのでは?と勝手に解釈して、美味しく飲んどる笑顔
って言い訳しとるんやけど・・オッちゃんの腹も、あっとゆー間にメタポやな・・・・困った