いや?今日はサブかった?。
焼岳は白かったで、雪やったなぁ?びっくりびっくり
今夜は、しっかり床暖入っとる。

サブい中尾に、本日のお客さんが、赤福をお土産に持って来てくれたんや。
f998d9fa.jpg

赤福は、我が家でも大好物で、世間を騒がせた事件以来、初めて口にする!!
明日の昼飯に、味わって食べよう!
あんだけ世間を騒がせたけど、みんな今まで旨い旨いって食っとったんやで、今までの赤福やったってどんにもないって。
みんな人に流され過ぎなんやって!
まぁ、更に旨い赤福やって事で、明日は飯代わりに食べよう!!




若葉が芽吹いてきた中尾近辺やけど、山は雪が降ったりと、まだまだサブい。
そう、ここは下界と違って、標高1100m。
正確に標高を測りだす、身近なアイテムを探しとったら、凄いモノを発見して手に入れた。
58f1b519.jpg

高度計びっくり
Gショックの方は、今まで手軽に使っとった高度も測定できる時計やったけど、外気温や体温で、標高が10分経つと20?30m平気で狂っとった困った
何とか時計より安く、尚且つ時計より正確な高度計はないかと探しょったら、
yahooオークションに安いの発見びっくり3,800円びっくりこれは安い!!
昨日頼んで、今日届いた優れものびっくり
封を開けたら、既に1080?1090mを表示しとるびっくりびっくり
ん?、使えるヤツや電球
時計の方は1時間経つと案の定、1100mから1150やら1070やら・・・困った
数時間経った今でも高度計は変らずびっくり
ナイスやびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
よし、明日チャリ行く時、早速持ってこ自転車
うぉ?ハヨ行きてぇ?。
ハヨ、プチツーリングも行きてぇ?。とにかくハヨ明日にならんかな!
今日仕事しとっても、高度計ばっかり気になって気になって汗
本当にこーゆーモノ大好き。
今年41になるオッちゃんやけど、気持ちはまだまだガキ大将!!
って、タダの馬鹿なオっさんなんかなぁ・・汗