日に日に緑が濃くなっていきょーる。
今からの時期、森林浴にはかなり気持ちよい。
1c2e210f.jpg

バタバタしとって、なかなかチャリに行けなんだけど、久しぶりにロープウェイまで行ってきたら、標高約1280m地点もご覧の通り!!
チョッと見ん間に、こんなに濃くなった!!

因みに、標高約1500m地点の平湯峠は、今が山菜真っ盛りで、まだ雪も残っとった!!!
4a7cdef6.jpg


緑が濃くなってくると手に入る山菜の代表が、ヒメタケノコ。
51fcbc09.jpg

今日も、採ってきたり、近所の人にもらったりで、大量!!
後でお客さんに、美味しく食べてもらうために、只今下ごしらえ中!
普通のタケノコと違って、かなり甘みもあるで、飛騨の人にはなじみの味!
無茶苦茶旨い!!
我が家の食卓にも、今夜は勿論出てくるヒメタケノコ!
チャリにも乗ってきたし、こりゃ一杯余計に飲めるなジョッキ


飲めるって言えば、今年の秋は辛いもの収穫で、かなり飲めそうや!
51d4d592.jpg

こないだカミさんと、購入したハバネロの苗を植えた!

4168d72e.jpg

鉢植えにしようかとも思ったが、やっぱし元気に育つ畑の方がえ?ろって事で、畑にした。
サブい土地やで、暑い国のハバネロは過保護に育てんならんで、万全の状態にして、秋の収穫を待つ!!
無事に育ってくれりゃえ?んやけどな?。
楽しみや?。