6dbef139.jpg
新年最初の儀式は、昔から伝わる区の新年会。
昨日がその日やったんやけど、またしても所々記憶がぶっ飛んだ (ToT)

この新年会は奥飛騨の各地区で古くから伝わる儀式で、盃のやり取りがある。歳祝いやらも皆で祝ってくれるで、計3?4回の盃事がある。
二合も入るデカイ盃と、一合入る小さい盃が二組、上座から回される。
勿論日本酒が並々と。この儀式を3年位経験すると、不思議なもんで酒が飲めるよ?になる。
そやけどエライ(>_<) どんに頑張っても、毎年後半は記憶がぶっ飛ぶ(T□T)
まぁゲバしとらなんだら問題なしやでえ?んやけど、やっぱし今朝は頭が痛い………………(>_<)

d73f930c.jpg