かまくらまつりに伴う環境整備の一環で、今日は与作になってみた音符
本来の自然に戻して、人間やら昆虫やら、草木に優しい中尾区にしたいで、前から計画しとった人工的な杉から切ってく計画を本日から実施力こぶ
593887fd.jpg

茂り過ぎて薄暗くなり、草が生えんよ?になって、生き物にはまったく良くない地帯があちこちに・・ドクロ
雨の中、さっそくここから手入れ開始!
1本、また1本・・・・倒れた枝には、憎らしいスギ花粉の素がタップリドクロ
近くで見ると、更に憎らしさ倍増怒 焼き払いたい位や怒

e7bdd850.jpg

草刈りしながら、根気と杉林をマビキしてくと、この通りまる
明るくなって、杉林の中にヒッソリ生えとった広葉樹が嬉しそうに出てきた!!
こーゆー作業しょ?ると、マジで北島サブローの与作を口ずさんでまうのは、
オッちゃんだけか汗????

20本近くマビキしたとこで、作戦初日終了OK
雨とはいえ、かなり汗かいた汗  って事は、今夜ビールジョッキが最高やナ!


明日からも地道に続ける、マビキ活動力こぶ
晴れの予報の明日は、クシャミしながら、鼻水流しながらの作業やろ?な・・困った
とにかくハヨ、元の生き物に優しい大自然中尾に戻したい。





ってか案の定、完治したはずの腰がイテ?困った





















f426383d.jpg