f59eb3ef.jpg

雨が降る度、緑が綺麗になって行く5月下旬。とにかく緑が鮮やかやクローバー
けど、綺麗な緑になって行くと同時に雑草も伸びるで、目立つところは草刈りしんならん。
って事で、今日はマエダさんを筆頭に、環境整備仲間が8人集まって、草刈りした。
de77d820.jpg

幸い今朝までの雨が、作業開始時刻頃にはすっかりやんで、環境整備がスムーズにできた。
やっぱし日頃の行いが良いと、神様見とるんやなまる
ただ、やっぱし作業中一番気になるのは、目セセリ困った
よっぽどオッちゃんが好きらしく、いっつも付きまとわれる困った


午前中出来る所までやって、怪我も無く無事に解散。
後日続きをやろって事で、話はまとまったまる
家に帰ると、本日も旬の食材ウドがあった。
昼飯休憩の後、早速調理開始料理
85339677.jpg

df8b780a.jpg


細かく切ったウドを、水気がなくなるまで胡麻油で炒める料理
勿論この時火力は強火炎
そして水気がなくなってきた頃に、カツオ節&醤油適量&みりん適量&砂糖適量を入れて、最後の仕上げに一気に炒める炎
火を止める直前に、胡麻を絡めて出来上がり料理
0e142a24.jpg

ご飯との相性バッチリごはん
ってか、酒にもバッチリジョッキ
ありゃ?汗また、気付くと旬の食材でツマミ作ってまった汗