昨日、こんな積もり具合やった積雪が、
今朝は、

こんになっとった
車が埋まってまっとった
何年ぶりやって位に、12月にまとまった雪が降ったもんやで、
そこらじゅうで大騒ぎ。
我が家もこの車を掘り出さんと、何にも行動ができんで、
午前中娘と一緒に掘り出した

夕べの晩酌のビールが抜け切るくらい汗かいて、
駐車場ごと雪かきして綺麗にした。
どう、このスッキリ加減

全身で汗をかいて綺麗に仕上げたで、今夜もよ~飲めそうや
雪の時期って、ダイエットには不向きなんやさな
雪かきで通常の倍汗かくで、痩せると錯覚起こすけど、
汗かいた分、飲むし、食うし・・・
ここ数日雪かきでハードなわけなのに、一向に痩せん・・・・
けど今日もえ~汗かいたで、今夜はツマミは控えるとして、缶ビールは程々に飲まんならん。