奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2007年01月

かまくら製作最終日

75ee9e93.jpg

囲炉裏も入って、本部も出来て、本日会場全て完成しました!!
長かった準備期間。暖冬だった今シーズン。いろいろ問題はあったけど、中尾区民一致団結してくれたおかげで、今年も何とかこの時期を迎えられます。
明日からのかまくら祭りは、多数のご来場お待ちしてます笑い

かまくらバーもありますので、お酒を飲まれるお客様は、御車でのご来場はお控え下さい。
では明日から会場でお待ちしております!!

久しぶりのゲレンデ

f8e43dc4.jpg

土曜、日曜はかまくら製作が休みだったので、久しぶりに土日を利用して、平湯スキー場に行ってきた。
土曜日は午前中だけだったが、ボードのレッスンが入り、お手伝いしてきました。生徒の女子高生が優秀だったので、午前中教えただけでカービングターンが出来るようになり、とても嬉しかった。
んで、本日も朝からスキー場へ。
今日は、昨夜宿泊されたお客様を、スノーシュー体験にお連れしました。
平湯スキー場の第2リフト終点から、約1800mの旧代ゲレンデを目指し、深雪の中をスノーシューで楽しんできました。
お客様も大喜びで、大自然の綺麗な景色を満喫されました。
写真は、歩いて登る途中のお客様。頂上に行くと、この様な樹氷が見られます。
とっても綺麗な景色で、お客様も雪国ならではの体験に大喜びされて帰って行きました。
また体験しに来て下さい。

かまくら製作7日目

9c720a48.jpg

昨日26日は、7日目のかまくら製作の日でした。
思った以上に作業が進み、予想以上に仕上がったかまくら会場!!
98%かまくらも完成して、後は囲炉裏を設置したり、細かい手直ししたりと、残る作業は少ない。
いよいよ来週末の開催に向けて、最後の準備が月曜から始まる!!
それまでは、ちょっと休憩笑い

かまくら製作6日目

4d44948e.jpg

昨日は製作6日目だった。
みんな一生懸命掘ってくれるので、何とか出来上がった!!笑顔
後は囲炉裏を入れたり、ロウソクを用意したり、細かい準備に取り掛かる。
体力勝負のかまくら製作は一応完成なので終了!
で、本日はリフレッシュの日で休み。

明日からまた頑張るぞ?!!!

かまくら製作5日目

44d7bea0.jpg

昨日で5日目の作業でした。
やっと人が立てるまでになり、すっかりかまくららしくなりました。
身体があちこち痛いし、顔は雪焼けで真っ黒悲しい
しかし、本日から仕上げに入るので、もう少し気合入れて頑張ります!!
雪不足で暖冬のシーズンですが、かまくらが出来ただけでもありがたいです。
んじゃ本日も掘りに行ってきます!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

オッちゃん

記事検索
  • ライブドアブログ