奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2007年02月

まだまだ寒いが・・・

610b7b76.jpg

まだまだ寒いが、日中はやっぱり暖かくなる。
と言うわけで、今日は天気も良いし、久しぶりにチャリに乗った。
例年だと今の時期、絶対にチャリは無理!
でも暖冬の影響で、ロープウェイまで道に雪は無く、快適に行って来れた。
余りに気持ちよかったので、大2ロープウェイ駐車場で記念撮影。
槍ヶ岳が素晴らしかった!!
しかしジッとしていると、やはり寒い。周りにこれだけ雪があると、風は冷たい。
しかし雪の中のサイクリングもなかなか良いもんだ。

まだまだ寒い

6751f5cf.jpg

沖縄は暑かったが、中尾はまだまだ寒い日が続きそうだ。
暖冬の影響で、日中はかなり暖かいが、朝晩の冷え込みはまだまだ冬だ。
連日の晴天で、朝はカッテコじょうたいだから、雪の上を歩いて写真を撮る事が出来る。
今朝もガンガンのカッテコ状態。
3月下旬の景色に見えるが、今朝の写真。
周りの雪は融けたが、まだまだ我が家のかまくらは健在!!
このまま暖かい日が続くと早く融けてしまうが、まだ大丈夫だろう。
今週末も雪が降るようなことを天気予報で言ってたから、融けてなくなる心配はなし!
時期的に、ボードやスキー、スノーシューと色々楽しめる時期なので、そろそろ50センチ以上の深雪が欲しいところだが・・

沖縄旅行

7d0a33fc.jpg

18日午前2時40分に中尾を出発して、2泊3日で沖縄に行ってきた。
飲んだし食ったし。
そして1番の楽しい思い出になったのが、2泊目のマグロ釣りだ!
朝5時半に起きて、6時半ホテル出発で、7時には漁港出発。
クレーンズ沖縄さんにお世話になり船で2時間かけて、島が見えなくなるくらい遠い沖へ。
途中、休憩でエンジンを止めたので、その隙に船長気分を味わいたくて記念撮影。
やっと沖に着き、釣り開始!
始めこそナカナカ釣れず、後輩達が沢山釣るのを横目で見てた。
何とか小ぶりなマグロが2匹釣れた。
コツを覚えて、大物狙いで挑戦した後半ギリギリ、この日最大の大物ヒット!!
絶対逃がしてなるものかと、長時間格闘の末、10k強のマグロを釣り上げ、この日のチャンピオンに!
夜は船長に教えてもらった居酒屋で、釣ったマグロを持ち込み、旨い酒を飲んだ。
しかし自分達で釣った魚の味は、一段と旨い!

こうして沖釣りが大好きになって帰ってきた。
帰って来ると、一番最初に感じた事は、奥飛騨は暖冬とはいえ、やっぱり寒かった。

ご褒美

いや?、かまくらも無事に終わって、昨日の夜は消防の会議も無事終わって、普通の生活にすっかり戻りました。
そして明日からは(午前2時30出発)消防団の旅行で沖縄です!
頑張ったご褒美ってことで、楽しんできます!!

3年位前に行った時は、胃潰瘍で飲んだり食ったりできなんだで、今回はリベンジで大飲みしてきます!
そして釣りもしてくるので、大物を釣り上げたらここにもアップする。笑い

かまくら最終日

14日今日は、かまくら祭り最終日。
昨日まで旨い酒が飲めました。
しかーし、本日朝からどしゃ降り・・・
仕事をしなくて良いのは楽なのだが、やっぱり体動かして、汗流して飲む酒がやっぱり旨い!
だから今日もやっぱり飲んだが、体動かしてないので、非常に酔った。


2007年度のかまくら祭りはこれで終わりですが、2008年度も我が家に帰るつもりで皆様、お気軽にお越し下さい。
第11回かまくら祭りに多数ご来場くださいまして本当にありがとうございました。

会場にはそのままかまくらはありますので、良ければ見に来てください。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード