奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2007年03月

ヒョウ

cf20f7af.jpg

ついさっき(夕方)、ヒョウが降ってきた。
こんな時、上を向いて口をあけヒョウをキャッチしたいと思うのは、俺だけかな・・

最後の練習

6e829009.jpg

今日はタクと今シーズン最後の練習に行ってきた。
暖冬とはいえ、ギリギリまで練習が出来たのは、非常にありがたい。
雪質はイマイチだが、最後まで練習ができた事に感謝!
国府ジュニアのコーチの皆さん、平湯温泉スキークラブの皆さん、今シーズンも色々ありがとうございました。お世話になりました。

カモシカ

2dac84b1.jpg

スキー場も残すところ後2日になった。
昨日は午前中雨だったが、昼から少し晴れたのでタクの最後の練習と思い、
スキー場に行ってきた。
閉鎖されたコースを見ると、カモシカが!!
雪の下から出てきた青い草を、一生懸命食べていた。
ここのスキー場では珍しくない光景だ。
スキー場に来てたお客さんも喜んでた。

消防団

58a5a0bb.jpg

第二分団第二班が、15年所属した消防団だ。
副班長をもらってから、早いもんで3年過ぎた。
今日はこの階級章をして二班にいるのも、最後の日だ。
何年も前から入退団式を見ていて、人事だと思っていた。
自分にとってのその日が来るとは、なんともピンとこない・・
15年と3ヶ月、長いのか短いのか、あっという間に過ぎてきた気がする。
火事の現場、行方不明の人の捜索、新穂高の雪崩・・色んな事で出動して、色んな事を勉強させてもらった。
今日で最後か?・・もうみんなと飲めんのやな・・・
退団するんやけど、なんか寂しいってのも正直ある。悲しい
今複雑な心境だ・・落ち込み

終わる冬

4dbe35b6.jpg

暖冬だった奥飛騨の冬も、暖かい日が多いまま、終わりを迎えようとしている。
何とか完成した我が家のかまくらも、融けずに必死で持ちこたえている。
中から穴を覗くと、焼岳が見えて、こんな形だけどそれはそれで雪国最後の雪景色を楽しめる。
後1週間で3月も終わり、少し暖かくなる4月がやってくる。
まだ雪は降ると思うが、1月?3月のようにスキー場での遊びは出来なくなる。
この時期なんか寂しい。
でも奥飛騨は4月でも雪を見ることが出来て、遅い春と雪を十分満喫できる。
4月に向けて、ボード以外の遊びを今から計画中なので、新たな遊びが見つかったら、ここでも紹介するつもりだ。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード