奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2007年04月

露天風呂

b423671d.jpg

GW真っ只中、本日最高の天気でした。
気候も安定していて暖かく、絶好の行楽日和!
そんな行楽日和の今日、奥飛騨に来てくれたお客様に喜んでいただけるよう、新穂高の湯を掃除してきた。
絶好の掃除日和!
週に2回は掃除をしていて、今回は我が家と、山荘錫杖が掃除当番だった。
少しでも綺麗なお風呂に入って喜んでいただけるように、一生懸命コスッタ!!
撮影したのは俺だが、決してサボってるわけではない!
現場の証拠写真を残そうと、俊司がブラシでこすってるとこを後ろから激写!!
決してサボってたわけじゃない!!!!!

山菜シーズン

715cb86c.jpg

本格的ナ、山菜のシーズンがやってきた。
昨日も雪が舞った中尾だが、今日は一転、小春日和びっくり
GW前の山菜集めに行ってきた。
時期的にクゴミ(こごみの事)が旨い!
険しい山奥の谷を越えて、急斜面を歩いてきた。


f5814b88.jpg

やっぱりあったよ。旨そうなクゴミが!
集める事2時間半!!
リュック満タンになった。


4b01015c.jpg

満タンのリュック(約20?30k)を背負って、また元来た険しい崖っぷちを登っていく。非常に辛い帰り道困った
約20分かけて、スタートの車の所まで帰ってこれた。
カメラマンがいないので、カーブミラーに映る自分を激写!


80292f88.jpg

満タンのリュックの中身は、こんなにあった!!
旨そうなクゴミ!
早速今夜のお客様に、旬の食材として美味しく食べてもらおう!
クゴミは、山菜独特のアクや苦味が無く、山菜が苦手な人でも凄く美味しく食べれる。サッとボイルして、サラダや炒め物ナドナド、色んな食べ方が出来る。
今夜が楽しみだ笑い

夏タイヤ

f88558f8.jpg

本日は、朝早くから高山の陸運局へ行ってきた。
愛車の車検だ。
ユーザー車検を受けてるので、毎年自分で陸運局に行き、検査をしてくる。
今回も一発合格。
帰ってきてやっと夏タイヤに交換。
先週まで天気が悪いと雪がちらついていたので、なかなかスタッドレスを外せなかった。
車検が終わった今日、やっと交換。
出番だぜ!夏タイヤ!
今シーズンの冬は雪が少なかったおかげで、スタッドレスが例年より減っている・・来年も使うつもりだったが、買い替えかな・・困った

地蔵祭り

43deaf8c.jpg

昨日、普請があった。午前中、俺の役目は、消防のホースを使って、かまくら会場の足元を綺麗に流すという仕事だった。
水圧に耐えながら、仕事をしたおかげで、今日は朝から筋肉痛困った
まあ、次の日筋肉痛になるって事は、若い証拠やな笑い

普請が終わって、昔から続く地蔵祭りが行われた。
あいにく曇り空で、肌寒い中での地蔵祭りだったが、旨い酒が飲めたびっくり
みんな機嫌よく酔っていた笑い

コンサート


なかなか暖かくならん・・中尾の周りの山は、今朝雪が降ってたみたいで、白くなってた。
まだまだ中尾の春は遠いかな?
でも一丁前に、寒いのに花粉症で、目が痒くて鼻も毎日詰まってます・・(> <)

宣伝で申し訳ないけど、
来月、5月10日、夜7時から丹生川文化ホールで無料コンサートが開催されます。
俺の友達が主催、企画するから、行ける人は見に行ってみてください。
内容は、心と身体のデトックスコンサート!
泣きたいほど優しいをテーマにしてるらしい。
しかも、母の日をサプライズでするから、親子で来てもらえたら最高に感動するらしいです。
興味のある方は、是非よろしくお願いします。
因みに俺はその日、若連中会長なので村上祭りで飲んだくれて行けないんですが・・困った
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
プロフィール

オッちゃん

記事検索
  • ライブドアブログ