奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2007年10月

下界と違う

今日の酒抜きチャリは、どこか違った。
何が違うんやろ?と思いながらロープウェイまで行った。
739dc2bc.jpg

そうびっくり
紅葉が終わりに近づき、周りの木の葉っぱが落ちている。
見ただけでさぶそう。
昨日の高山市内は、まだ緑が多く、蝶が飛んでいたのに・・・困った
下界とは違うな!やっぱり!


葉っぱが落ちると、北アルプスが良く見えて、これはこれで結構綺麗な景色だ。
704cf3ec.jpg

周りの葉っぱが全部落ちる頃、雪が降る。
今から雪が降るまでの、ちょっとの間は、落ち葉のジュウタンの季節だ!
遊歩道を散策する時、このジュウタンは結構気持ちいい。

市内はまだ暖かい

本日のオッちゃんは、またまた高山市内をチャリで走った。
1時間以上走った汗
平らな道ばかりだが、いつもより酒が(汗)出た汗

走っていて驚いたのは、高山市内はまだ蝶が飛んでいたびっくり
暖かい。
しかも中尾と違い、まだまだ紅葉が綺麗ではない。
まだ緑が沢山あった。
80a99ac6.jpg

そんな緑の中でも、何本かは色付いている。
川沿いの1本のイチョウは、鮮やかな黄色だった。
でも、まだまだ標高1100mの中尾と比べると、紅葉って言葉は似合わないくらい、本当に緑が多い。
下界は違うな・・・



晩秋

秋晴れで、こんなに様子が良いと、ヘクサが沢山やってくる困った
しかし、今日みたいに天気が良いと、酒抜きに行っても非常に素晴らしい景色が見れる。
うっすら雪化粧した、晩秋の笠ヶ岳
a51a392f.jpg

オッちゃんが余分だな・・汗

汗かいて酒が抜けたってよりも、素晴らしい景色見て、酒が抜けたね。

こちらは、笠ヶ岳より標高が高い、真っ白な槍ヶ岳。
実に綺麗だった!
9b8a0b8d.jpg


あと2?3日は、紅葉も持ちそうやで、晴れると同じような素晴らしい景色を見ることができる。
この赤や黄色の葉っぱが散ると、奥飛騨に冬がやってくる。

雨の日の紅葉

朝から結構な降りとなった雨
寒い日だったが、ガスの切れ間に見える紅葉も、かなり綺麗だ。
鍋平公園近辺の、モミジ。
2b1ccb8d.jpg

青空に紅葉は良く映えるが、雨でガスっている白い日にも、目に鮮やかに映る。

6200861f.jpg

赤も黄色も、素晴らしく綺麗で、大自然の素晴らしさを実感する。
今夜はこの綺麗なモミジを思い浮かべながら、旨い酒を飲もうジョッキ

正にdanger

昨夜、11日間に渡るライトアップも無事に終わり、夫婦獅子も歓声に包まれて日程を終了した。
そして楽しみにしていた打ち上げジョッキ
タラフク飲んだ?笑顔
打ち上げのために、小さいビンに小分けしたdanger漬物をツマミに持参した。
e9a48ab3.jpg



パプリカの漬物とウソを言って、食べさせた笑顔
するとみんなこの表情びっくり
107a7d00.jpg

特に杉浦君は、涙を流しながら『辛い』を連呼していた。
笑えた?笑顔
しかしビックリするのが、みんな辛いって言いながら、食べてしまったびっくり
これには本当にビックリびっくり
半端じゃない辛さなのに・・・
オッちゃんの左親指と人差し指は、まだヒリヒリする。
あれから2日も経つのに・・困った
正にdangerびっくり

このdanger漬物に挑戦したい方は、一報下さいびっくり
マリヲなら食えるなきっとびっくり
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ