奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2007年11月

明日も・・・

さっき、俊司が珍しくハイエース洗車しとったびっくり
昨日がオッちゃんで、今日はトシで・・
Wで洗車なんて・・・困った
間違いなく、明日も天気悪い・・困った
大雪にならにゃいーんやけど・・・困った

ヤッパリ当たった!

de5bb6de.jpg
今日は私用で高山に来たが、高山の天気も今にも降り出しそうな空模様(T T)
中尾は今朝から小雨やった… (?□?;)!!
北の方は雪にになるかもって言っとったで、今後雪が降るかもしれん…
季節外れの台風が日本に来よるし…
あ?、オッチャンのワックス洗車天気予報は良く当たる…
(T_T)

我が家の天気予報

先週末から、良い天気が続いている。太陽
今日もちょっと暖かい、良い天気やった。
しか?し、明日からは間違いなく天気が悪くなる!!
最悪、雨か雪や雨雪
何でかってゆーと、オッちゃんは本日洗車をしてまった。
9812aa17.jpg

あんまりにもいい天気なもんで・・・
しかも、ワックスがけまで・・
間違いなく天気は悪くなる。
今まで洗車して、次の日天気になったためしがない困った
我が家の天気予報は、こんな時ばっかり良く当たる困った
ワックスがけまでしたで、明日から荒れるな困った

チャリもそろそろ

1f65d40f.jpg

今日は天気が良く、久しぶりに暖かい。
とゆー事で、ロープウェイまでチャリに出かけた。
北アルプス大橋まで行くと、ご覧の通り。
雪ってゆーか、氷ってゆーか、とにかく橋の上は凍みとった。
そーそと渡ったが、途中で案の定コケタ困った
携帯も飛んでいったが、G-SHOCKの携帯なので、強くて壊れてない!


abf42264.jpg

何とか大橋を渡りきったが、やはりこないだまでとは景色が違う。
鍋平周辺は、真冬並みの景色が広がる。
わざと雪の中を走ったが、こんな感じでよく滑る困った
f8158b9d.jpg

そろそろチャリを片付けんならん時期かな・・
まぁ、雪の中乗るのはオッちゃんぐらいやろうけど・・

帰りに、雪の中を見ると、ムジナの足跡が。
46795141.jpg

これからの季節は、野生動物の行動範囲が、足跡でわかる。
これも大自然ならではの、風景。



サブくなって、汗の量も減った。
周りの風が冷たすぎる。
今日でチャリも乗り収めかな。
今シーズンも長い間ご苦労様。マイチャリ自転車

サブい1週間やった

8644d600.jpg

サブい1週間やったけど、落語会のおかげで、笑って暖かくなれた。
今年もみんなで笑えて、楽しい落語会やった。

ここんとこ、毎日サブい。
屋根のツララも、立派になりつつある。
5412b5d7.jpg

来週からは、ちょっと暖かくなるみたいやけど、中尾の辺じゃ無理やろな。
こんだけ凍みると、チャリにも行けん困った
旨い酒もしばらくお預けやな・・・困った
月別アーカイブ
QRコード
QRコード