奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2008年02月

疲れた?

ここ1週間、ジャイアントを滑りっぱなしやった。
腰も治ったと思っとったで、滑りまくった!!
今朝、腰に鈍痛が・・・・困った
ぎっくり腰、治ったんじゃないんか・・??
治ったと思っとるのは、錯覚なんか??
ん?・・・

今日で2月も終わり。
そやで2月最後の晴天を、滑って楽しもうと昨日は思っとったけど、今朝起きて鈍痛が気になって、イマイチ身体がノラん・・
そやけど嫌いじゃないで、昼頃スキー場に行って、昼からの滑りを撮影しようと思ったが、昼飯を食った時点で、だるくて余計気分がノラん。
は?、帰ろっかなと思ったら、パトのキンヤが『ジャイアントの作業手伝ってよ』って言った。
タクがパトには可愛がってもらっとるで、お世話になっとるで手伝ってやるか!
ダルイって思う気持ちを、無理に勢いづけて現場に向かった。
パトロールの作業風景。
オッちゃんは、作業しながらカメラマン。
いつになく、キンヤがかなり張り切っとる・・・珍しいで、明日からの天気は、荒れるな・・・落ち込み



途中ハジメがカメラマンをして、オッちゃんを撮影。



PCでは見れるけど、携帯で見れるかな???
せっかくいつにない真面目な、キンヤ&ハジメ&ユタカ&オッちゃんなんやけど。

そやけど、疲れた?汗今週は特に!
腰の鈍痛も治らんし・・・困った
今日も汗だけはかいたで、ビールは飲むかなジョッキ

結局、2月最後の日は、雪かきで終わった。困った
今月は内容の濃い1ヶ月やったな?。

晴れた日のジャイアント

今日はすげー良い天気やった。
しかも昨日雪が降ったもんで、『晴天の日にジャイアントの新雪を滑れるなんて、こんな幸せな事は無い』と思って、朝一ジャイアント目指して車を走らせた。
8時30分、始発の第2リフトに乗って、今日一番最初のシュプールを付けた!新雪最高!!
午前中、何本滑ったか忘れるほど、気持ちよく滑った。
何本目かに、ボード仲間のカメラマンJ氏を連れて、再びジャイアントへ。
64b6baa3.jpg

ジャイアント入り口で、気持ちよく滑り出す姿を撮ってもらったが、飲んだくれてるオッちゃんの行いが悪いらしく、スタート時の激写は雲が出てきてイマイチ・・・困った

『チェッ怒、いいところで雲が!!』と思いながら、次の絶景ポイントを目指した。
271670c4.jpg



第2ポイント到着!
73fe4d6c.jpg

やったー!雲が行ってまった!!
すかさずカメラを向けて、シャッターを押すJ氏。
グットタイミング!!
オッちゃんに後光が射して、まるで神様のようや!!
ナイスタイミング!J氏!!マジで感謝。
ありがとう。

神様のような写真が撮れたで、午前の部は終了。
何本滑ったかな??
腰が治ってから、オッちゃん年甲斐もなくジャイアントを攻めに行っとる。
昨日は10本。今日は何本やったかな??
仲間と滑ると、時間を忘れるし、何より楽しい!!
そやで何本滑ったか忘れる。決して歳のせいじゃない!

昼飯休憩をして、午後はミットが行きたがっとった第3に登った。
a190f73c.jpg

ミットはテレマークで登るが、オッちゃん達はツボ足で歩く。
ズボリながら歩くで、非常にエライ汗
ミットはスキー履いて歩くで、ズボらんもんでマイペースで先へ進んで行く。
『待ってくれーミット汗
何て思いながら、山頂を目指した。(チラッと帽子は、カメラマンJ氏)
ミットは順調に歩いていくけど、J氏とオッちゃんは、汗だくでフラフラになりながら、ミットの後を追う・・
エラかったが、何とか到着して、早速滑る。
登るのに一苦労するけど、滑って降りるとアッっと言う間・・・
そやけど、天気が良かったで、気持ち良かった?!
汗もたっぷりかいて汗、こりゃ今夜のビールは最高やなジョッキな?んて考えながら、ジャイアントを下って帰路に。
最高の天気と、最高の仲間と、最高の雪質のゲレンデ!
実に楽しい1日やった!!

明日は2月最後の晴天やで、ビデオ撮影に挑戦しよう!

よし、とりあえず今夜は書き終えたらビールビールジョッキ

今シーズン初吹雪

231b9b1b.jpg
昨日からの爆弾低気圧で、ここ奥飛騨は今シーズン初となる吹雪になった!
吹雪は今日の昼まで続いて、我が家の軽トラがご覧の通り…吹き溜まりに埋まってまって脱出不可能…(〒_〒)
4WDの軽トラも、新雪の吹き溜まりにはかなわん…
昼からは、埋まってまった可哀想な軽トラを掘り出した! 冬になると、奥飛騨では度々ある吹雪。そやけど、今シーズンは意外にも安定した冷え込みで、吹雪は今までなくて、昨日が今シーズン初となった。
サブい奥飛騨は、積雪よりも、この吹雪の方が厄介なんやなぁ(>_<)
まだまだ春には程遠い奥飛騨は、あと何回吹雪を繰り返すんやろ(+_+)

大滝を見に行った

12e59439.jpg

昨日は、かまくら祭りも終わって、腰の調子も良くなったで、奥飛騨の他の地域のイベントを見学に行ってきた。
トシカズ、マサヒコ、サッコ、そしてオッちゃんの4人で行ってきた。
平湯大滝結氷祭りだ。
ライトアップされた大滝が、実に幻想的だ。
サブい奥飛騨ならではの、ライトアップや。
大滝では、トールに会った。声がデカイで、暗がりでも直ぐにわかった!

20時からの花火を見て、メインとなる大滝を見て、その後バスターミナルのバザー会場へ行った。
ヒロユキとハジメが、かまくら酒をサービスしてくれた。熱燗
冷えとって旨かった?。
ヒロユキ、ハジメ、ありがとう。
勿論運転手を連れて行っとるで、飲んでも帰りは安心して帰ってきた。
すんなり帰るはずもなく、運転手には悪いが寄り道してもらって、ガゾリン(酒パワー)の補充をした。
昨日も張り切って滑ったで、酒がようまわって、即効で酔ったジョッキ

復活してから、年甲斐もなく張り切って滑りすぎて、今日は腰が痛い・・困った
また2?3日自宅療養や・・・

昨日の酒は、特別な意味もあった。リョウがオッちゃんの母校に行く事が決まった。
リョウはオッちゃんの後輩になるわけだ。
子供やと思っとったけど、はや高校生。どおりでオッちゃんも歳をとるわけや・・
携帯も『子供には必要ない!!』と言い切ってきたオッちゃんやったけど、さすがに高校生で寮に入るとなると、合格記念に買ってやらんならんなと思い、携帯デビューさせることにした。
我が家はau家族やもんで、勿論リョウにもauと思って、最近の機種を調べとったが、オッちゃんの母校はauの電波が非常に悪い事が発覚!!
auさん、アンテナ立ててよ?。しょ?がないで、ドコモを買い与える事にして、只今プランやら機種を検討中!
まだ検討中やで、auさんまだ間に合うで、はよアンテナ立てて!!




復活記念!

ひろまさん、何から何まで、いっつもありがとう!
うちPチロルも、常連のお客さんにあげたら『凄い!もったいなくて食べれん』って言って、喜んどった笑顔

早速、さっき ひろまさんに習った動画のアップ方法を試してみるさ。

復活記念動画!!
見れるかな??

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ