奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2008年03月

ホントに真冬か?

c38b95fc.jpg

いや?毎年の事やけど、この時期忘れた頃に真冬になる困った
今朝もかなりの積雪雪
明日家族で郡上の食品サンプル工房行こうと思っとって、『ノーマルタイヤに交換するか』何てタクと話しとったのが雷様に聞こえたらしい・・困った
当然この積雪なので、タイヤ交換できるわけもなく、やっぱりしばらくはスタッドレスタイヤで過ごさんならん。
もちょっとハヨーに降ってくれれば、ジャイアントの新雪も楽しめたんやけど、先週末で第2リフトは止めてあって、しかも本日でスキー場は今シーズン最後の営業。タイミング悪いな。
そやけど、我が家のタクだけはいつ雪が降ってもテンション高くなる!
自転車のタイヤ交換のため、チャリで走り回れんのやけど、今日は雪の中キックボードに乗っとったびっくり

最後の思い出

連日の冬日なので、本日スキー場に行って来た。
スクールの方も今日が最後と言う事で、後片付けをしてきた。

そんな今シーズン最後となる本日、タクが大人のスキー検定の2級を取った!
72854a30.jpg

来年は小学校最後やで1級を受けるかって話はしとったんやけど、まさか本日2級を受けさせてもらえるなんて。
一樹君ありがとうございました。タクは大喜びです。
来シーズンもよろしくお願いします。

3月も終わろうとする頃に、すげーいい思い出に残る1日になった。

ありゃりゃ冬に戻ったか?

db430992.jpg

調子良くチャリに乗って酒抜きしとったのに・・・
今週の半ば位からかなりサブくなってきて、今朝はこの通り・・・困った
融けて壊れたかまくらを隠すかのように、辺り一面銀世界に逆戻り。
今もチラチラ雪が降っとる。
あんまり調子に乗って『春の陽気や!』なんて言わんようにしんならんな。
服装も薄着だったのが、またまた真冬の格好に。
タンスからフリースやらトレーナーをもう一回出してきて、真冬の装い。
サブくなって雪もしまったやろうで、明日はタク連れてスキー場行ってこ。

昨日の雪だるまマーク

9e12d27b.jpg
昨日の天気予報の雪だるまマーク、やっぱり当たった(>_<)
今朝車を見ると白かった。
昨日までが暖かかったで、急にサブさが身にしみる。
今も雪混じりの雨。 こーゆー天気繰り返さんと、奥飛騨に本当の春は来んのやなぁ。

って書いとる間にも、大粒の雪になって、みるみる周りは白くなって行きょうる(>_<)

スペースシャトル

18a59422.gif
『本日19時23分頃、南の空にスペースシャトルが肉眼でも見える』って記事が新聞に載っとった(ノ゜O゜)ノ
マサかぁ、と思って時間になった時、南の空をタクと見た。
幸い星★は綺麗に見えとったで、『見落とさんければモーケもの』って思ってしばらく眺めとったら(;□;)!!
南の山の方から前後が光る物体が(;□;)!! 見えた!決定的瞬間!携帯の写メ撮ろうと思ったけど、携帯の液晶では確認できんかった(T.T)

そやけど、人類史上最強のロケット スペースシャトルを肉眼で見たのは感激!
一生の宝物になるような瞬間やった!
いやぁ興奮した!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ