奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2008年10月

凍みた

今朝は今シーズン1番の冷え込みやったな!
車が凍みとったキラキラ サッブイわ?キラキラ
07329c5f.jpg

ボンネットの上の落ち葉も、凍ってパリパリキラキラ
cc438482.jpg


雪山もすげー綺麗に見えて、午前中はロープウェイ最高やろな!
天気予報の『飛騨地方は曇りのち雨』ってのが信じれん位の、最高の天気や!

さっビ?{雪}

床屋行ってボーズにしてきたもんで、こんな景色見ると益々サブさが厳しく感じる困った
サビ?雪
15377f35.jpg

緊急事態発生

6bc52865.gif
今さっきハバネロ調理しとったんやさ。
いっつもの事やったもんで油断しとった!
途中トイレに行ってまった(;□;)!!

『ギャー!ウォーウォー』(始め人間ギャートルズ風に)

とにかく今熱くてヒリヒリo(T□T)o


南蛮かまう時も安全第一やな……

そこまで雪や!

昨日見た笠ヶ岳方面の山は、すっかり紅葉も終わって雪を待つばかりの景色やったけど、
ジャイアンツがセリーグを征したまる翌日の今朝は違った!!
待つばかりの雪がそこら辺まで降った!!
低い錫状岳やら焼岳まで白い。うちから見える第2ロープウェイの鉄塔がある山も白い!!
17ca4bab.jpg

今日は久しぶりにサブい。
こんなサブい日に、涼はバスケの試合で岐阜市内方面へ、タクは上宝駅伝へ。
2人とも下界へ行って体動かしとるで、帰ってきたらそ?と?サブがるに違いない。



本当は10月の紅葉は、このサブさが月初めにこんと、良い色が付かん。
例年の紅葉時期にありがちな気候や。
遅いサブさのせいで、11月に重い、山の木が折れる程の初雪が降る・・。
今年もそんなパターンかな・・・・・

山の幸もらったで

14764d37.jpg

今日で紅葉ライトアップが終わる。
標高約1300m地点から笠ヶ岳方面を見ると、既に雪を待つばかり。
ここ白樺平駅周辺も、だいぶ葉っぱが落ちた。
そやけどいつになく暖かい年や。


そんなライトアップ最終日に、HIROMAさんから地元山の幸『くるみ』をもらった。
早速美味しく食べれるように、カミさんがクッキング!
一個一個地道にクルミを割って、旨そうな中身を出す。
359298a5.jpg
403b8f99.jpg
05b29466.jpg




c0f19002.jpg

中身を全部出して、チョコレートブラウニー変身させた!!
旨い!!!

今夜もやばいぞ!!!!!
晩酌のツマミがブラウニーになってまう。

やっぱり地元の山の幸は、こやって美味しく食べんとダメやナ。
HIROMAさん、ちゃんとお裾分けするで、まっとって。

月別アーカイブ
QRコード
QRコード