奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2008年11月

鳴き止んだ

ワックスがけしたもんで、案の定夕べ雨と風、朝方雪になった雪
そして虫もやっと鳴き止んだ。
ワックスがけのジンクス、恐るべし!!

吹雪の予感!!

やっべ?汗
午前中、今シーズン最後位の良い天気やったで、洗車してまった汗
しかも2台ワックスがけまで・・・汗
dc1079fd.jpg


こりゃ荒れるな!間違いなく!!
全国的に吹雪きになる。
今洗車終わったとこやけど、早くも真っ暗になってきた・・・・

久々の晴天

198b7efb.jpg

サブくても、相変わらず虫の鳴き声はする。いったいいつまでなき続けるんやろ?まったくのんきな虫や。

霰交じりの雨が上がった。
久しぶりの晴天が現れた。こんな日の朝は、非常にサブい。
床屋行ってボーズにしてきたで、また一段と頭がサブい。
サブいけど今日はロープウェイからの景色、最高やろなぁ。
しかしこの天気今日までで、またまた雪になるらしい雪
今からの時期どーせ降るなら、かまくらまつりやら、スキー場やらには恵みの、ベースになる積雪になってくれると良いが。

ハヨ?しんと{汗}

最近発見した事で、驚いた事があった。
雪も降って本格的な冬を迎えようとしとる中尾。
そんな中尾で、未だにコオロギの鳴き声がする???はてな
ペンションから自宅に向かう間には源泉があって、そこだけは暖かいで雪も積もらん。
そんな1箇所だけ暖かい源泉では、未だにコオロギが元気良くなきょ?る音符
大体の野生の生き物が冬眠の準備をする中で、いつまでもマイペースで合唱しとるコオロギってヤツは・・・。

毎回通る度に、イソップ童話の『アリとキリギリス』を思い出してまって、
『ハヨ冬眠すれよ!くそデッチ!!』って思ってまう・・・・
いつまで合唱が続くんやろ。
のんきなコオロギや。

サブいけど面白い大自然

今シーズン1番の冷え込みとなった今日は、染みた1日やった?。
今朝は?5℃で始まって、日中もなかなか気温が上がらなんだで、非常にサブかった。

サブい日は体動かすに限るで、半日授業のタクと昼からしらかば平駅近辺へ、冬のチェックをしに行ってきた。
雪が降って周りが白くなると、タクと親子でテンション高くなる!
5dcd8e31.jpg

北アルプス大橋の雪も、しっかり積もっとる。






cfdbf05f.jpg

雪が降って、サブさが来て、葉っぱが落ちた森を見て歩くと、目に付いたのは熊棚。
葉っぱが1枚も無いで、良くわかる。
コンだけ山の中やと、いろんな所に熊棚を見つけれる。



e67c4e2b.jpg

続いて発見したのは、今さっき歩いたばっかりのカモシカの足跡。
冬になると夏に見えなんだモンが良く見える。
まるで奥飛騨サファリパークや。
1時間強歩き回ったけど、最初暑くなって汗かいたのが、後半冷えてきてやっぱりサブい。
冷え切る前に帰ってきたけど、なかなか面白い冬の探検。
親子揃って、嬉しい季節がやってきたびっくり
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ