奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2009年06月

6月の〆にブラック

暑さから逃げて『常虹の滝』に行ってきたら、もうそこは富山ブラックの領域ラーメン
富山まで来たで、ブラックを食って帰らんわけにいかん。
タクとオッちゃんはラーメンの本を見ながら、汗まみれで富山市内を回った車


一通り用事も終わって夕方、いい時間になってきたと思ったら腹が鳴り出したで、
本で決定した一軒の店を目指した車
2d854d8f.jpg

この店も富山ブラックで有名な『喜八』ラーメン
6adb6a91.jpg

出ました!!
黒いスープに、デカイねぶか!!!
とろろこぶで巻いたオニギリも一緒に頼んだら、旨そうなオニギリが出てきたおにぎり
早速がっついてみると、麺はコシがある中太縮れ麺ラーメン決して太くないラーメン丁度良い太さ加減。
チャーシューの量といい、スープの濃さといい。この旨しょっぱい味びっくり
あれ?どっかで食ったよ?な味やびっくりびっくり
『大喜』やラーメン
ってかこのお店の主人が、大喜のお弟子さんやったらしいラーメン
どーりで、旨しょっぱくて、癖になる味なわけやびっくり
店の人に『飛騨ナンバーでのお越しですが、辛くないですか?大丈夫ですか?』って聞かれたけど
大丈夫!!このデカイねぶかと、濃いスープが相性バッチリで、最高に旨いラーメン
43bbf7f6.jpg

見事今回も2人とも完食ラーメン
汗かいた日の旨しょっぱ味は、最高やラーメン
今んとこ、食いに行ったブラックの店で、ハズレは一軒も無しまる
今回も旨かった?。

6月の〆も、富山ブラックで終わって幸せやったまる


★★★

あんまり暑いで

e82b7abb.jpg
正彦と与作しょったけど、あんまり暑いで、涼しさ求めてこんな癒し系の滝に来た。
気持ちえ?

b300e794.jpg

久々の与作

82a8ed46.jpg
正彦と2人で、久々の与作した。
最初の与作から随分と季節が変わった。今日みたいな暑い中の与作やと、最初の頃の雪が舞う気温が恋しい。
本当に暑い中の与作は、バテる(-.-;)
そやけどまだまだやる事がぎょ?さんあるで、暑さに負けずに頑張らんならん。

壊れた□( ̄口 ̄)

320e6dc4.gif
ウォークマン代わりの大事な携帯が壊れた□( ̄口 ̄)

酒抜きチャリやら、与作やら、普請やらには欠かす事のできなんだウォークマン携帯。 修理に出したもんで、ねぇとすげー不便や(〒_〒)
修理に出とるもんで、昔の携帯使っとるんやけど、電話かかってきてもメールきても、近年聞いた番号やらアドレスは昔の携帯に登録されとらんもんで、誰がかけてきたか、誰からメールきたんかわからん(>_<)
そやで『誰やねん!?』って思いながら、名前のない番号が不安で電話に出ん…
たまに用事がある人にも、携帯古いで登録されてねぇもんで、連絡とれん…
あ?とにかく不便やなぁ(〒_〒)
ハヨ携帯治らんかなぁ。

温室栽培の驚異

我が家の温泉タンク室。
1年中暖かくて、常に夏のような気温。
この中で鉢植えなんか置いとくと、非常に発育が早い。
標高1100mの中尾とは思えん温度に、植物もビックリして成長するんやろ?と思う。
但し、水を忘れると一気に枯れる・・・


ココで育てとるのは、元気一杯に育っとるハバネロ。
そして、ダメかと思っとったハラペーニョ。
3a2e5809.jpg

ハバネロと同じ時期に種をまいたんやけど、遅ればせながらやっと芽を出した。
今頃芽を出したって事は、収穫時期は霜の心配がある10月頃やと思うで、
とても外の畑では育てれん汗
大事に超過保護に、温室のココで最後まで育てんならん。




激辛軍団の成長よりも早く、驚異の成長を遂げとるのがこれ。
4ce1f6bb.jpg


30センチほどに成長したコレの正体は、クローバー葉から芽
クローバー以前にも記事にしたこの葉から芽は、前に葉っぱの状態でお客さんにもらって、
最初は本当に見る限り葉っぱだけ。
それがココまでデカクなってまっとったびっくり
恐るべし温室栽培太陽
ここまで暖かいタンク室やと、もしかしてバナナでも育てれるんじゃねぇろ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ