奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2009年10月

寒々しい景色

10月最終日。
ワックス洗車したにもかかわらず、以外にも晴れた汗 どーなっとるんやろ??

思いがけず晴れたで、酒抜きに行ってきた自転車
cd0eb6e7.jpg

先週まで、モミジが鮮やかやった上り坂。
今はすっかり葉っぱが落ちてまって、冷たい風が吹き抜ける。

コレが先週やと
bc365606.jpg


一目瞭然・・
あんなにおったカメラ持った人達が、一切おらん。
静かな坂になった。
本当に1日1日、確実に秋は終わっていきょ?る。
この寒々とした景色見て、『雪の日は近いな!』と確実に思った雪

・・・・・・・・・・嫌な予感???

今日は朝からバタバタしとった。
新穂高の湯の掃除に、午後から落語会の準備。
合間に仕事の仕込みと、とにかくバタバタダッシュ
新穂高の湯の掃除に行った時、綺麗やったんで記念に。
8b5f7fb6.jpg

紅葉は、中尾から下の下界方面へと進んでいきょ?るで、
新穂高の湯周辺のモミジが、凄く綺麗!
負けん位、風呂も綺麗に掃除したもんで、写真写りも最高やまる
綺麗にしたついでに、車も洗車した・・・汗
コレが1番問題なんやな・・・・
ワックスまでかけたもんで、今後の天気が心配や・・・困った
雪が降らんければい?んやけど・・・・・雪

イイ音やぁ?♪

白樺平駅周辺に、探検に行ってきた。
葉っぱの落ち具合と、冬の進み具合を確かめに。

槍ヶ岳方面は、雪で真っ白。
c55af1c5.jpg

駐車場方面の木々の葉っぱは、大分落ちてまっとる。
そこまで冬は来とるって感じで、いかにもサブそう雪

続いて笠ヶ岳方面。
8d927778.jpg

こないだの雪は融けてまっとったけど、こっちもサブそう。
こちらの葉っぱは落ちた後、程好い感じの絨毯を作っとる。
歩くと『パリッパリッ』って、気持ちよい自然の音がする。
そんな楽しみ方を知っとるお客さんが先に居た様で、紅葉後の絨毯トレッキングを楽しんどった。
この絨毯、雪が降り積もるまでしばらく楽しめる。

すげーなコレ!

aeec3459.jpg
中学生ん時にカセットテープのSONYウォークマンが世に出てきた。そん時流行りはデカイWラジカセとかやったで、ウォークマンCMで見た時は衝撃的やったなぁ。
あれから30数年………デジタル時代の今はiPod。
コレのすげーのは昔のウォークマンに比べて、
薄くて軽くて……………………ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
しかも千曲以上の音楽を聞けて、地図まで見れる!
ここまで進化すると凄すぎて使う気にならんなぁ。
タクが使いこなすiPodを、不思議なモノ見る目で見つめる我が家の大人達。
つくづく老いを感じる…(+_+)

!!!!横綱級!!!!!

超横綱級のムクダイが採れたびっくりびっくり
69e5c1b3.jpg

手の大きさと比べると、一目瞭然びっくり
鍋物や汁にピッタリのこのコケ。
普通は手のひらにスッポリと収まるサイズなんやけど汗
何人分の汁が出来るろ???
コケが不作の今年、こんな嬉しいサイズが採れてラッキーまる
月別アーカイブ
QRコード
QRコード