奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2010年06月

完治後のラーメン

最近バタバタしとるけど、バタつく前に、しっかりと行ってきた!!
完治後、富山らーめん求めて( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかもハシゴ!!

まずは、昔からファンが多い『三華』
sanka
背油そばが有名で、名前聞いた時から、絶対食いたいと思っとった!!
店に入ると、流石ファンが多いだけあって、結構お客さんが居った。


3menyu
カウンターに座って、メニューを見ると、上から2番目!!
あったあった背油そば(゚∀゚)アヒャヒャ
マサヒコと迷わず背油そばを頼んだ。

seabura
待つ事数分。
旨そうな匂いをさせながら、堂々の登場!!
いつも通り、早速ガッツク!
『まいう~』って言いたくなる位、オッちゃん好みのラーメンや!!
飛騨地方の中華そばっぽい、コシのある細系の縮れ麺。
醤油はブラックほど濃くない、これまた飛騨の中華そば位の醤油味。
それに、インパクトのある背油をトッピング。
他に言う事無い程旨いオオーw(*゚o゚*)w
飛騨地方の中華そば好きには、絶対お薦めの店です。

実に気に入りました。
ご馳走様。是非次回も着ますm(_ _)m

★★★



ペロペロって食ったら2軒目へ。
次も昔からファンが多い『富公』へ。
tomiko-kanban

ここも旨いって評判やで、期待して中へ。
やっぱりファンが多いため、数組の先客が。

menyu
ここでもカウンターに座った。
そんでメニューを見てビックリ(◎_◎;) !!
大盛り中華そばが530円(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
今の時代、ラーメンで大盛り600円切っとるなんて!!!

大盛りで530円やったで、中華そば大盛り+濃い目50円増しで。
そんでも580円。や、安い!!!

しばらく待つと
tomiko
チャーシュー麺頼んだ覚えないのに、
チャーシューたっぷりの中華そば大盛り+濃い目が来た。
味は濃い目にしたもんで、富山らしいブラック味。旨い!!
麺はコシのある、中太縮れ麺。
チャーシューは固めの肉を使用しとるけど、いっぱい入っとる。
食い応えある、富山ブラックって感じ。
富山ブラック苦手な人は、濃い目じゃなく、普通がお薦め!

★★★



胃潰瘍完治後の一発目のラーメンは、
富山で贅沢にハシゴしてきた話でした。

中部縦貫道 無料化!!

hirayu
昨日6月28日から、全国の一部有料道路が試験的とは言え、
無料化になったw(゚o゚)w オオー!
来年3月までらしいけど、わずらわしいゲート待ちがないで、
セチな人達には(勿論オッちゃんも)嬉しい無料化(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

車でもセチな人は嬉しいけど、もっと嬉しい人は、ライダー。
バイクで通過する時、ETC付けてないと、手袋を脱いで、
いちいちポケットの小銭を探し出さんならんのが鬱陶しい!!
無料化で素通りできる事によって、どれだけ多くのライダーが喜ぶ事か!!

まぁ、いろんな人が喜ぶ無料化!
とにかく平湯料金所は、タダです( ̄ー ̄)ニヤリッ
気楽に奥飛騨に来れますよ!!

一難去ってまた一難…

だるくなる蒸し暑さが続く、6月の終わり。
胃潰瘍が完治したと思った矢先、タクが入院…

幸い大病じゃなく、検査も兼ねた入院やもんで、2~3日で退院らしいで一安心
(-.-)……ホッ。


でも、一難去ってまた一難って、こんな感じの時に使う言葉なんやろなぁ…

2010年ハバネロ初収穫

SN3A0661
取って置いた去年のハバネロの成長した苗は、早くも収穫できる。
畑に植えた苗は、収穫なんてまだまだ先なのに・・
やっぱし冬から乾燥室に置いて育て続けた甲斐があった。
小ぶりのハバネロやけど、一丁前に激辛!
 早速今年最初のハバネロ醤油を作ってみた。
作った醤油は寝かせて寝かせて約2ヵ月後位、
味見するのが楽しみや( ̄ー ̄)ニヤリッ

快気祝い( ̄▽ ̄)

b9830775.jpg
今夜はビールではないけど、発泡酒と、大好物のベビースター超細麺で快気祝いや
( ̄▽ ̄)v


完治って言われてから飲む酒は、非常に旨い。
こんな旨い酒、3ヶ月ぶりじゃ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ