奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2010年08月

決定的瞬間!!

今日、仕事が一段落したで、久しぶりにドライブがてら富山へ。
時間が無かったで、ラーメン紀行とはいかず、車内でマック。
デポで用事を済ませて、車に戻ると、
ものすげ~雷音∑( ̄ロ ̄|||)
降ってくる前に車に逃げ込んで『さて帰るか』と思った瞬間、
激しいドシャ降り
最近話題のゲリラ豪雨や(; ̄Д ̄) 
しかもゲリラ豪雨初体験!!
ワイパーも追いつかん位の雨と風。
空港線沿いの堤防走っとったけど、
映画で見た『ツイスター』を思い出させる位の嵐やった。
その時デジカメ構えとって、たまたま写せたのがこれ!
kaminari

テレビなんかでよく見かける映像そのもの。
ゲリラ豪雨の中、無数に稲妻が走り出したΣ(゚д゚;)
標高1100mの中尾じゃ見れん稲妻に、大興奮!!

ゲリラ豪雨と稲妻を初体験して、貴重な1日になった。

戦う段取り

こーゆー暑い夏は、決まって蜂がそこらじゅうに巣を作る。
オッちゃんの自宅にも、スズメバチが巣を作った。
たま~に日中家の中に入ってくるで、
危なくてしょうがない(#`皿´) ムキーーーー!

しかし問題が一つ!
巣の場所が壁の中って言う、非常に捕りにくい場所(T_T)

一応コメリまで走って、撃退できそうなモノを買いあさってきた!
SN3O00080001

普通のフマキラーに、煙幕、
蜂用パワフル殺虫剤に蜂取りホイホイ的なカップ。
後はお決まりのバルサン!
夕べ色々検討した結果、結局はバルサン作戦に決定した!!

ヘッヘッへ( ̄ー ̄)ニヤリッ 待っとけよ!蜂共!!
絶対に退治してやるで( ̄‥ ̄)=3 フン

ガキは強い!

SN3O0011
標高1100mの中尾は、すっかり朝晩涼しくなって、
夜は鈴虫の声がデカクなって、朝は秋の雲が出るよ~になった。


それでも日中は暑くなる。
栃尾で32℃とか
オッちゃんやらの子供の頃なら考えれん暑さやε=(;´Д`)
高地中尾でも、温暖化がよく分かる。

そんな温暖化真っ只中の中尾でも、ガキ共は非常にたくましい!
甥っ子達が遊びに来たんやけど、
SN3O0005
双子の兄弟は、パンツ一枚で水浴びw(゚o゚)w オオー!
テンション高すぎ!!
弟の方は
SN3O00060002
兄に負けじとフルチン(゚ロ゚;)エェッ!?
こちらもチビながら、かなりのハイテンション

温暖化も、ガキ共にかかればヘナチョコ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こーゆーガキが、意外と温暖化から地球を救ったりして。

公開稽古

230b4f2d.jpg
今夜の公開稽古は大成功。
みんな大喜び

手作りタモ網

tamo

見よ!この素晴らしいタモ網を。
コレはまだ網を張る前の状態やけど、全部手作り!
オッちゃんが作ったんなら自慢しまくるんやけど、
残念ながらオッちゃんは一切携わってない・・・

常連のお客さんにもらった、お土産なんやけど、器用な人で、
材料調達から全て一人でやって、ここまで仕上げたらしい。
ココまで素晴らしいと、もったいないもんで使う気になれん。
しかし器用な人が居るもんや。
とにかく素晴らしい出来に、見とれてまう。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード