奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2017年02月

飛騨神岡 初金毘羅祭


我こそは日本酒好きって言う、日本酒ファンのお客様必見


1+2

奥飛騨のお隣、飛騨神岡で【初金毘羅祭】なる日本酒をふる舞うお祭りが開催されます。



日程は、来週土曜日。

3

2017年 2月25日


詳細はこちら
http://konpira.kamioka.info/download/




飛騨市神岡の酒蔵【大坪酒造】さんでは、

中尾かまくらまつりの【かまくらバー】で提供しとる辛口の【神代】(じんだい)

甘口の【飛騨娘】、冬限定の【にごり酒】を造っている酒屋さん。


その大坪酒造さんの美味しいお酒をぎょ~さん飲んで、

神岡名物の【トンちゃん】を食って、〆は神岡の【中華そば】で


飲んで食って、楽しめるお祭りやで、日本酒ファンの皆さん、来週土曜日は神岡へ是非。

飛騨神岡から、うちのペンションまでは、車で約40分です。




21時30分終了のお祭りやで、ご宿泊は、

素泊まりプラン4000円(税別)

朝食のみのプラン6139円(税別)


お得に泊まれるプランをご用意してます。


お気軽にお問い合わせください。

https://www.okuhida-uchino.com/





朝から

かまくらまつりのご褒美で
朝からガッツリ飲んでます♪


たまには運転手してもらって、朝から酔っ払いもいいね( ̄▽ ̄)V




かまくらで餅を焼く贅沢


中尾かまくらまつりは終了したけど、


うちのペンション横に有るかまくらはまだまだ健在
a-kamakura

中尾では、まだ雪を満喫できますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのペンションに宿泊のお客様に限り、
a-mochi

かまくらの中で餅を焼いて頂く事が出来ます

勿論、餅焼き体験は、うちのペンション宿泊者は無料で出来ます。


kamakura

下界では体験できない、非日常的な体験。

かまくらが残っている今の時期限定で楽しめます。


うちのペンション予約時に【かまくらで餅を焼きたい】と伝えて下さい。


お気軽にお問い合わせください。




辛いけど美味い

かまくらまつり期間に、大好物の辛いモノをお土産に頂いた。

大好物をありがとうございました(^^)



頂いたのは、こいつらです( ̄▽ ̄)


タバスコ系のハバネロソースと、
山椒&ニンニク&唐辛子がミックスされたシビ辛系の薬味。

どっちも辛いけど美味い!(^^)v


完全にハマった。


まだまだサブい奥飛騨温泉郷中尾には、この位刺激的な薬味がピッタリ♪



アカギレの手



早いな2週間って。

歳重ねると余計に、時間の流れが早く感じるわ。

誰かマジで早送りしとるんじゃね〜かな
(^^;)


かまくらまつりも無事に終わって、今日は久々に空いた時間でコーヒータイムしとる。

この2週間はほぼ毎日、バタバタしとったな(^^;)


早朝から熊汁の仕込みしながら、本業の仕込み。

昼から仕込みが終わったら、熊汁をいち早く会場に持って行って。

帰って来て夕食の準備しながら、会場での動きを考える。

毎日コレの繰り返しで、ちょっと余裕が無い生活しとったでコーヒーなんか飲まなんだもな〜(-_-;)

久々にダラけた時間作れて、コーヒー飲みながら手を見たら
!(◎_◎;)
両方の手がアカギレだらけ(^^;)

ど〜りで仕込みしょ〜ると、ヒリヒリと痛かったわけや。

でも、この手を褒めてやりたい。


2週間喜ばれた熊汁を、毎日作り続けた証拠の手。

お疲れ様やった。

今日からクリーム塗ってケアしてやります。




月別アーカイブ
QRコード
QRコード