奥飛騨 うちのペンションBlog

奥飛騨温泉郷情報や、宿からのお知らせ&旬な情報を書いています。 その他、ラーメン記事や日記的な事を、大げさに紹介。

2017年05月

新穂高ロープウェイがwi-fi利用可能に

昨日に続いて新穂高ロープウェイのお話。

新穂高ロープウェイに行った時に、
スマホで最高の景色を記念撮影。

SNSにアップしよ〜と思ったら、ちょっと前までは各携帯電話会社の電波を利用してアップ。

勿論山の中やもんで、電波の強い弱いはあたり前。

スマホを電波の強い方に向けたりしながら歩き回る。
なんて人をよく見かけた。

しか〜し、今の時代は凄いね。

標高1,308mの新穂高ロープウェイしらかば平駅にはなんと!


Free wi-fiの表示が!(◎_◎;)

*パスワードは切符売り場に書いてあります。


勿論、標高2.156mの山頂駅も同じパスワードで、wi-fiが利用可能。

昨日はこのwi-fiを利用させてもらって、
facebookに写真をアップしました。

こんな山の上でも、wi-fiが使える時代になったなんて。

凄いですね〜(^^)


下界の皆さんも是非、次回新穂高ロープウェイに行ったらFree wi-fiを利用してみて下さい。




新穂高ロープウェイのニリンソウ

うちのペンションから車で約5分。

新穂高ロープウェイのしらかば平駅周辺では、ニリンソウが咲き始めた。

駐車場へ行く道沿いにあるもんで、
見学したいお客様は見落とさないよ〜に。


道沿いに駐車して写真撮る人もチラホラ居るで、
写真撮る場合は、一応大人のマナーとして、駐車場に車を停めた後にニリンソウ見学をしましょう。


連日の真夏並みの暑さやけど、新穂高ロープウェイは爽やかで、新緑がめっちゃ綺麗やよ。



因みに、本日昼頃の新穂高ロープウェイ山頂駅の気温は

11℃と、凄く快適やった(^^)


遊歩道には、まんだ雪も残っとるよ。


奥飛騨の新緑



連日の真夏並みの暑さで、奥飛騨の新緑が更に濃くなりました。

ハルゼミの声はまだ聞こえんけど、森林浴にはぴったりです(^^)



飛騨古川ラーメン ヒロ

久しぶりに、飛騨古川ラーメン ヒロへ。


ラーメン ヒロって言えば、
個人的にはトマトラーメンの店としてインプットされとるラーメン屋さん。


当然この日も、大好物のトマトラーメン♪


健康診断が終わったで、高カロリーを気にすることないで嬉しい(^^)

チーズ煎餅、とろけるチーズ、玉ねぎ、
鶏肉チャーシュー。

そしてパスタのよ〜な平打ち麺。

こいつらが絡み合うトマトスープ。


カウンターに置いてある飛騨の爆弾をかけて、
いただきます♪


最近、普通盛りが丁度良い感じで

美味しく完食(^^)v

ラーメン ヒロさん、ご馳走様でした。

幸せの一杯に大満足です♪







奥飛騨旅行の帰りに♪

奥飛騨旅行の来る時のランチに♪


パスタのよ〜なトマトラーメン。

飛騨古川ではお勧めのラーメン屋さんです。






ギョイコウザクラ

下界の皆さん、

緑色の桜を知ってますか?


ギョイコウザクラって言う桜で

本当に緑色の桜なんです。





中尾の、内野酒店さんの下で咲く桜で、
ずっと中尾に住んどるけど、知ったのは最近です(^^;)



ギョイコウザクラ、今正に中尾で見頃です。





月別アーカイブ
QRコード
QRコード