最近バタバタしとるけど、バタつく前に、しっかりと行ってきた!!
完治後、富山らーめん求めて( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかもハシゴ!!

まずは、昔からファンが多い『三華』
sanka
背油そばが有名で、名前聞いた時から、絶対食いたいと思っとった!!
店に入ると、流石ファンが多いだけあって、結構お客さんが居った。


3menyu
カウンターに座って、メニューを見ると、上から2番目!!
あったあった背油そば(゚∀゚)アヒャヒャ
マサヒコと迷わず背油そばを頼んだ。

seabura
待つ事数分。
旨そうな匂いをさせながら、堂々の登場!!
いつも通り、早速ガッツク!
『まいう~』って言いたくなる位、オッちゃん好みのラーメンや!!
飛騨地方の中華そばっぽい、コシのある細系の縮れ麺。
醤油はブラックほど濃くない、これまた飛騨の中華そば位の醤油味。
それに、インパクトのある背油をトッピング。
他に言う事無い程旨いオオーw(*゚o゚*)w
飛騨地方の中華そば好きには、絶対お薦めの店です。

実に気に入りました。
ご馳走様。是非次回も着ますm(_ _)m

★★★



ペロペロって食ったら2軒目へ。
次も昔からファンが多い『富公』へ。
tomiko-kanban

ここも旨いって評判やで、期待して中へ。
やっぱりファンが多いため、数組の先客が。

menyu
ここでもカウンターに座った。
そんでメニューを見てビックリ(◎_◎;) !!
大盛り中華そばが530円(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
今の時代、ラーメンで大盛り600円切っとるなんて!!!

大盛りで530円やったで、中華そば大盛り+濃い目50円増しで。
そんでも580円。や、安い!!!

しばらく待つと
tomiko
チャーシュー麺頼んだ覚えないのに、
チャーシューたっぷりの中華そば大盛り+濃い目が来た。
味は濃い目にしたもんで、富山らしいブラック味。旨い!!
麺はコシのある、中太縮れ麺。
チャーシューは固めの肉を使用しとるけど、いっぱい入っとる。
食い応えある、富山ブラックって感じ。
富山ブラック苦手な人は、濃い目じゃなく、普通がお薦め!

★★★



胃潰瘍完治後の一発目のラーメンは、
富山で贅沢にハシゴしてきた話でした。