祭りの備品買出しで、松本に行って来た。
参加者は麺大好き野郎ばっかり。
松本と言えば、キャナリイーロウ。凄くパスタが旨い店や。
勿論、ランチはキャナリーロウ。
久しぶりに旨いパスタを食べて、大満足の野郎共。
満腹になったところで、仕事開始!
周りが暗くなるまで買い物続けて、夕飯の時間一杯まで走り回った。

気が付けば18時を過ぎようとしとるで、夕飯を食って帰る事に。
松本駅近辺は、最近旨いラーメン屋が賑わっとるみたいで、
こないだの佐蔵もその内の一つってわけや。
その佐蔵のある通りの、佐蔵とは反対側に『一風堂』が出来とった。
SN3O0041

博多一風堂と言えば、超有名チェーン店。
ずっと前に横浜で食った事があった程度で、もう一回じっくり味わってみたいラーメンやった。
麺好き野郎3人の意見は一致したんで、早速店内へ。
出来たばっかりなんか知らんけど、綺麗な店内や。
先客が2名居った。(次第に混雑していったけど・・)
メニューを見ると丁度3種類のらーめんがある。
ここ一風堂は豚骨らーめんやけど、3種類のスープから選べるのは知らなんだ。


トシカズは『白丸元味』
DVC00038
オーソドックスな豚骨らーめん。



マサヒコは『一風堂からか麺』
CA3B0073
見た目坦坦麺っぽい。


オッちゃん『赤丸かさね味』
SN3O0042
撮影前にうっかりして箸をつけてまったもんで、
見た目がイマイチに写った・・
普通の豚骨らーめんに、マー油がかかった香ばしい豚骨らーめん。
しかも、中心部分に辛い薬味が乗っとるオッちゃん好み。
それぞれの詳細はこちらを



麺は全て細麺でストレート。
麺の固さも色々選べて、今回オッちゃんはまたしてもバリカタ。
しかも2皿替え玉してまった
やっぱり豚骨には、細ストレート麺がしっかりと合う!


レジで会計を済ませると、オマケにコレをもらった。
SN3O00090001
ひとくち餃子ご賞味券やって。
中に3枚も券が入っとった(^_^)ニコニコ
ラッキー。
こりゃ次回も是非とも食いにこんならん。


その昔横浜で食った一風堂のらーめん。
ココまで印象に残るようならーめんじゃなかったのに・・・・
夕べは大満足する位旨かった!!
(2食とも麺で、非常に幸せな1日やった)