ぎっくり腰2010 25日目・・・・
ってゆーか、
ジャイアンツが中日に負けてまって・・・・゜゜(´□`。)°゜。
悔しすぎる・・・ぎっくり腰どころじゃない!




紅葉は中尾よりも少し標高が高いところは、
今が丁度見頃やと思う。
migoro
サブいって思うようになると、本当に日に日に紅葉が進む。

サブさを持ってくる虫も、先週中頃からよ~見かける。
yukimusi2010
雪虫や。
下界の方は知っとるかなぁ?
奥飛騨みたいな山奥じゃ、昔からサブくなると良く見かける虫なんや。
ケツの方が白いポッポを付けとるのが特徴で、
この雪虫が登場すると、雪が降るのが近い証拠って言われとる。
去年は中尾祭り明けに登場しとったけど、
今年は異常な暖かさのせいで、10月中旬に出没しかけた。
天気予報でも『今週半ば過ぎると一気にサブくなって、飛騨地方の標高高い場所は雪かも?』なんて言っとった。
天気予報でも雪の予報、んで雪虫も登場。
こりゃ間違いなく雪が降るな!