ブログネタ
ラーメン に参加中!
何かにとり付かれたかのよ~に、
時間があればフラフラッと松本に向かってまう・・・・
この1ヶ月、何回行ったんやろ?・・・・・・
富山ブラックの時と同じ症状や・・・
ラ~メン中毒・・・ラ~メン依存症・・・(TДT)
何とでも思ってください・・・・・


よ~凍みた水曜日の朝、凍みを融かしてから出掛けた。
そう、今日は水曜日。
前々からチェックしとった水曜日。
中毒になっとる寸八が、1週間に1日だけ変わる日。
実は寸八は普段は醤油豚骨ガッツリ系やけど、
水曜日だけは塩を使ったシオ八と言う名前になる。
勿論水曜日は、醤油系は一切無し!
この寸八にハマってから、エージやらとも『絶対水曜日も食ってみたい』
って話をずっとしよったんやさ。
って事で、また今日も何かに引かれるよ~に行って来た。
SN3O0166
到着すると、やっぱり時間関係無しの超満員。
しかも嬉しいのは、噂通り水曜日は暖簾が違う!!!
シオ八って書いてある(゚∀゚)アヒャヒャ
オヤジ一人でハイテンションになりまくって、暖簾をくぐる。
店に入ると、いつものように店員さんは元気が良い。
メニューを見ると、やっぱり醤油系は無し!
いっつも頼む醤油豚骨って書いてある所には
『豚骨塩』って書いてあった。
勿論お店の一番売りである『豚骨塩』を
SN3O0167
麺 堅め& 塩加減 濃い目& 油 多目で。

写真は携帯で撮ったもんで、いっつもの醤油豚骨と写り方が一緒に見えるけど、醤油系よりも白い。
(そりゃそ~やわな塩やで・・・)
そして、いつも通りのコシのある太いモチモチ麺に、
醤油とは違ったスッキリとした塩加減が油と一緒にからんで旨いし、
いつものデッカイやらかいチャ~シュ~も旨いし、
油多目でもキャベツとほうれん草がくどさを消してくれる!
これまた無茶苦茶ハマった!
基本的に濃い味が好きなオッちゃんやけど、
このシオ八の日は、次回普通で食べてみたくなった!
塩味マジで気に入った(゚∀゚)


あまりの感激に、エージに今日のシオ八メールしたら、
『俺等も夜行ってくる!』との返事。
今頃塩にとりつかれとるんやろ~な( ̄ー ̄)ニヤリッ



てゆ~か、この中毒症状、本当に病的やな・・・・



★★★