ブログネタ
年末年始 に参加中!

今日は12月31日。
我が家では、ブリをさばくと『大晦日になったんや』と思う。
buri1

本日も、たった今さばききって、調理してきた。
ブリの大きさと変わらん出刃包丁を使って、
殆ど残す事無く調理する。
この出刃も、大晦日じゃないと出番が無い。
可哀想な出刃やけど、コレじゃないと大晦日の調理が出来ん。

仕事が終わると、夜11時過ぎには白山神社に行って、
神殿で奉納する神楽の演奏を始める。
毎年この時間帯は酔っ払っとって、
神楽を演奏しながら酔いをさますのが恒例・・・
まぁ、大晦日って言うのは、朝からバタバタしながら新年を迎える。

って言うか、早い。
2010年も、あっと言う間やった(´д`;)
今年も例年のよ~に、胃潰瘍とぎっくり腰はキッチリやった
何とか2011年は、健康で痛む箇所なく過ごしたい。

2010年も、皆様にはお世話になりました。
2011年も、変わらぬお付き合いをお願いします。
新年が、皆様にとって素晴らしい年になりますよ~に。