97ae35ff.jpg

b0ec4cf8.jpg

9f71d4d9.jpg

70449482.jpg

引越しで名古屋に行ってバタバタしとる合間に、
しっかりラーメン屋も探しまくっとった。
娘の引越し先周辺の旨いって評判の店を、何店舗かピックアップ。
その中でも非常に気になったラーメン屋が、つけ麺専門店中村屋。
熱田神宮の近く。
結局、一番気になった中村屋へGO。
近辺の駐車場は、全て狭いのが難点。
オッちゃんみたいに、大きめの4WDに乗ってくと、
ちょっと苦労する(>_<)
駐車場事情は、まぁ都会ではしょうがない事なんやろ~な…………
店に入ると、カウンターだけがあるスタイルで、昼時って事もあって店内で待つ人が数人。
オッちゃんもその内の1人。
先に券売機で食券を購入。 ゴマつけ麺、海老つけ麺、和風つけ麺。
 迷った末に、ゴマつけ麺を。しかも、3玉と書いてある大盛りを。
待つ事、約10分。 ゴマつけ麺3玉登場。
回りに大盛りの人が居らず、3玉盛ってある器を近くの主婦にガン見される………… 確かに多い。
食えるかど~か心配になりながら、最初の一口を。
(°□°;) 麺が非常に長い! 今まで食ったラーメンの中では、一番長い!!
 やっとこさつけ汁に入れて、一口目を。 (°□°;) 旨い!!
麺はコシのあるモチモチ太麺で旨いし、汁が濃厚で、つけ麺とピッタリ。
濃厚な汁の中には、しっかり味付けされたぶつ切りチャーシューが!
これも、超旨い。
全てがベストマッチするつけ麺で、富山ブラックや家系食った時みたいなインパクトを受けた、非常に旨いつけ麺や。
オッちゃんの中では、今まで食ったつけ麺じゃ一番や。 心配しとった3玉も、楽勝で食ってまった。
〆にも楽しみがあって、濃厚な汁の残りは、飯を入れた飯割りか、スープを入れたスープ割りにしてもらえる。この〆の楽しみは、無料と言うから有難い。
名古屋市内のラーメンも非常に満足して、引越し作業頑張った。
( ̄∀ ̄)v 次回の引越しも、ラーメン屋を探そ!!!




 ★★★










yahoo募金


高山市役所福祉課


モンベル義援隊