ブログネタ
ラーメン大好き! に参加中!
食欲の秋( ´_ゝ`)ノ

スポーツの秋・・・・・筋肉痛やけど・・・・・('A`|||)
昨日の体育祭、綱引きで気合入れすぎました・・・・・



どっちかって言うと、食欲の秋が得意中の得意なんで、
今日は高山に新しく出来たラーメン屋さんに行ってきました。
(そうです、またラーメンなんです・・・)

高山西ICから、R41経由で丹生川に抜ける近道の方にある、
今年夏にオープンしたばかりの『麺屋 伊吹』。
NCM_0208
本当にR41沿いです。

カウンター数席、テーブル2席、座敷4か5席、
外見よりも広く感じた店内。
出来たばっかりと言う事もあって、綺麗な店内です。
メニューは、
【麺類】
NCM_0203
とんこつの内容見ると、家系か?
と思ってしまった。


【ご飯類】
NCM_0204


ラーメン屋さんに麺だけを目的で来とるで、
即行でご飯類メニューはシカト。


食欲の秋に因んで、
1人で『醤油とんこつらーめん並』と『醤油つけめん並』を(´▽`)

まずは醤油とんこつ
NCM_0206
高山では珍しい、とんこつラーメンにぴったりの細ストレート麺。
しかも茹で加減バッチリの、固目仕上げ。
コシがあって固目で、麺は言う事無し!
チャーシューが炙ってあって、香ばしい。コレも文句なし!
とんこつスープ。
よくあるようなチェーン店とかの、無難なとんこつラーメン風じゃなくて、
しっかりとしたとんこつなのに、あっさり目。
伊吹オリジナルとんこつで、
麺とチャーシューとスープが相性バッチリ!!
旨いです( ̄ー ̄)v
テーブルにある、すりゴマ、ニンニク、生一味、しょうが等、トッピング自由。
でも、そのままがお薦め。


一気に完食後、続いてつけ麺。
NCM_0207
青海苔??かな??何かな?
何かが練りこんである、コシがしっかり平打ち太麺。

香ばしさ、酸味、醤油加減、全てマッチしたつけ専用スープが、
この平打ち麺にバッチリ合います!!
こちらも、高山じゃ珍しいタイプのラーメンです。
こちらも旨いです!!


女性客も結構多くて、ガッツリ男性陣だけじゃなく、
幅広い年齢層が旨いって言うラーメン屋さんやと思います。

生憎の戻ってきた夏日の為、汁を飲み干せなんだのが心残り。
サブくなったら、リベンジに来ます!!

食欲の秋。
2杯のラーメンをペロペロッと完食。
伊吹さん、ご馳走様でした。
絶対また来ます!!


高山で、飛騨の中華そば以外の、
美味しいラーメンを食べたい人にはお薦め。
★★★




yahoo募金



高山市役所福祉課



モンベル義援隊