a02ee4d5.jpg

f5f4a4be.jpg

今朝早く、名古屋へ向けて中尾を出た。
幸い今日は、凍みも積雪もないでラッキー♪

娘の学校の事もあったが、志半ばで天国に行った友達の遺影に手を合わせたかったもんで、11月末日に思い切って名古屋に行く事にした訳です。

天候にも恵まれたもんで、順調に下界に進みました。

が(°°;)!!
東海北陸道 古城山PAでトイレ休憩した時に、右側前タイヤの異常に気づいた!!
よ~く見ると(・д・)
パンクや‥‥(ノД`)
誰よ!
ネジ釘道路に落とす奴は!!
(`Д´)


名古屋日帰り、限られた時間しかないで、迷っとる暇はない。
次のSAまで行けばスタンドはあるけど、リスクがデカい。
トイレ入った間に考えをまとめて、この場でタイヤ交換をする事に。
いつもはデカいジャッキと家の工具で作業するもんで、初めて使う車に備え付けのジャッキ&工具。
心配やったけど、手早く作業をして、気づいてから約15分。
無事に走行できるよ~になった。
っていうか、高速道路でのパンクって、正直焦った~。