早いッスねぇ~。

気付けば、歯や6月・・

こないだGW終わったばっかりやと思っとったのに・・


振り返れば、5月もラーメン中毒症状盛んで、
麺 食ったなぁ~(;^ω^)


まずGW終わりに
高山市に今年オープンした【麺や雪乃】

高山ラーメンneoを

menya yukino
濃厚豚骨ラーメンやけど、独特の臭みも無く、
割とあっさり系の家系ラーメンになってます。
しっかりコシのある中太麺も食べ応えありで、
この位あっさり系なら女子にもお勧めのお店。




これもGW明け

あらう~【新井こうへい製麺所】

arai kouhei seimen


最近ここへ行くと、『うどん』じゃなくて『そば』がお気に入り。
飛騨地方独特の、濃い目の味付けが最高です!
働く男のうどん屋って感じで、お勧め♪

1.5玉で大盛りなので、
それ以上頼む時は気合を入れて下さい





つづいて、5月上旬。

みホ中♪
富山の手打ち専門店【アラキ】
araki

みそホルモン中華。
略して みホ中♪

ホルモンって言っても、とんちゃんの事じゃなく、
豚バラの柔らか煮。

この みホ中に
一味唐辛子たっぷり&ニンニクたっぷりがお勧めの食べ方。
モチモチでコシのある麺が非常に癖になります。




これも5月上旬
飛騨市 古川の【ラーメン ヒロ】
大好物のトマトラーメン。
hiro


チーズせんべい&トマトスープが、まるでパスタを食っとるみたいで、
個人的に飛騨地区では一番大好物のラーメンです♪
豚チャーシューでなくて、鶏が使ってあるのも食べやすくて、
スープ&肉&チーズ、どれも相性バッチリ。
うまい!!


またまた5月上旬
同じく【ラーメン ヒロ】

飛騨里山サイクリングの帰りに寄りました

hiro tukemen

濃厚鶏つけ麺

濃厚スープに、コシのある中太平打ち麺が最高。
運動した後のラーメンヒロは、胃袋が大喜びでした
♪ (≧▽≦) ♪




またしても5月上旬
信州は【きまはち商店】

特煮干
kimahachi tokunibo

濃い目が好きな人には、たまらん一杯。
麺の太さと、濃い目の汁が最高!!

飲み干すと、喉かわく~(;^ω^)

からの、まぜそば♪
kimahachi mazesoba

コシがある中太麺に、こちらも濃い目の味付け。
うまかった~♪
でも、2杯目はさすがにエラくて、マサヒコに手伝ってもらいました



5月中旬

富山【来来亭】掛尾店
旨辛麺。

rairaitei

ずっと前に長女が食べてるのを見て
『次に来た時はコレ』と決めてたので、旨辛麺を。

1日数量限定やもんで、大盛りは不可。

1辛~4辛まで選べて、迷わず最高の4辛を。
( ̄ー ̄)ニヤリ

見た目の色ほどビックリする事無く、
激辛ファンには『うまいっ』って言うレベルの辛さ(;^ω^)

個人的には、これ以上辛くてもOK

激辛ファン初心者には絶対お勧め♪


5月下旬。
ってか、ついこの間。
高山市内で食協の総会があって、その時に。

ランチタイムに【ちとせ】

chitose
焼きそば定食を。

ここへ来ると、何故かホッとします。
昔懐かしい味で、料金もかなりリーズナブル。
一番高いメニューでも、焼きそば『大スペシャル』が680円。
この日もこの後地元の先輩が、
大スペシャルを歳も考えずに挑戦。

見事に食いきれずに完敗(;^ω^)

高山駅からも直ぐなので、お勧めのお店。

最後5月の〆は、
【ちとせ】へ行った日の〆のラーメンって事で、

【麺屋 しらかわ】へ。お店のブログはこちら


sirakawa
5月の〆にはピッタリの、濃い目の中華そば。

これがまたうまいんやって~♪♪
飛騨地方独特の細縮れ麺。
それに、飛騨独特の濃い目の味付け。
最高!!
飲んだ後にも最高の一杯やし、ランチにも最高の一杯。

中華そばなら、ココが一番お勧め。



いや~5月も麺食いまくった~(;^ω^)

あと一軒行った店があるけど、
写メ消してまとった┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン




6月もダイエットしながら、麺を食いまくります。

ご馳走様でした。