ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!


この間、餅つきした日にベタ雪が降ったんですよ。

ほんの数十分程度のベタ雪やったんです。

あの日は確かに朝から-3℃で暖かくて、変な日やったなぁ。


その後勿論、冬型が強まって、

普通に雪がぎょ~さん降ったわけなんですが・・

で、今朝はまたまたよ~凍みました
-6℃




-6℃の中、息子をバス停まで送ろうと車を温めに行ったら

Σ(οдО)!!

sekisetsu

ベタ雪の後の寒気やもんで、

完全に積雪の下は凍ってました

ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!




鍵穴に鍵を突っ込む事も出来ず・・・・

その後、何とか鍵をさせたと思ったら・・・
-6℃a

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

鍵が回らん・・・・Σ(゚◇゚;)ゲゲッ


息を吹きかけ鍵が回るよ~になったとおもったら
-6℃b

ドアごと凍みてまっとって、ドアが開かん・・

キャ━━━━(> ロ <)━━━━ッ!!


運転席へ乗り込むまでに、約15分もかかりましたよ

(;´д`)=3トホホ・・




奥飛騨温泉郷では 一冬の間に、こ~ゆ~事が数回あります


雪国での車は、様々な過酷な条件に耐えなければいけません・・・

(;^ω^)