ブログネタ
お酒が美味しく飲める店 に参加中!

この週末は、珍しい肴で宴が盛り上がりました。


まずは土曜日。

ビールに始まり、日本酒に焼酎。

楽しい宴は、この珍しい肴でさらに楽しく♪

inago

イナゴです(・∀・)ニヤニヤ


飛騨の爆弾、激辛唐辛子をたっぷりかけて


子供の頃食べたっきり、

大人になるまで口にした事なかったけど・・・

子供の頃は嫌いな食材やったけど、

食べてみると以外にイケる( ̄ー ̄)ニヤリ


変なクセは一切なく、普通の佃煮。

みんなで美味しく頂きながら、酒が進みました。



で、夕べも常連様とご一緒に囲炉裏を囲んで、


肴は そら豆。
soramame

Σ(・ω・ノ)ノ

でっかいですね~


奥飛騨じゃまずこんなでかさの豆は作れんで、

デカさにビックリでした。


これを、炭火でカラごと炙って、蒸し焼きです。


カラに焦げ目がついたら完成!


これまた焼きたてが最高に美味いです。

美味い肴で、夕べもついつい(;^ω^)



この週末も、乾杯できたみなさん、

楽しい時間をご一緒出来て、ありがとうございました。


珍しい肴も、嬉しかったです。


また次回も楽しい時間をご一緒しましょう。