朝から降る降る

a-fubuki

かまくら祭りの準備を来月に控えとる中尾観光組合としては、

根雪になるで嬉しい雪やけど(;^ω^)

それにしても、降るの早過ぎでは??(・・?


朝から吹雪の中、温泉パイプの修理に行って来た。

a-onsen



目指すは、新雪タップリの山の中・・・・ε-(‐ω‐;)
a-onsen0

こんな雪の日に、かまうの嫌なんやけどなぁ

って愚痴っとっても作業は進まんで、

サブいの我慢してレッツ作業   トホホ・・(;´д`)ノ



長年使用で、無茶苦茶変形  Σ(・ω・ノ)ノ!

5
こんになってまって、そこら中から温泉ダダ漏れ('A`|||)

何とかジョイントできそ~なトコで、

とりあえず切ってみる
a-onsen1

・・・・・・・・ε-(o´_`o)ハァ・・・・・・


たまご型になってまっとって、話にならん・・・・・

正常な形状のパイプをはめるにはめれん・・・(/TДT)/



コレごと交換するには、

温泉タンク自体をぶっ壊してやり直さんならんし・・・

かといって、タンクをやり直しとるよ~な時間もないし、

こんなサブい日に長時間温泉止めてまったら、

確実に引湯パイプ凍みてまうし・・・



コレしかない

中尾式 即席ジョイント
a-onsen2

たまご型に変形したパイプとほぼ同じ形状の耐熱黒パイ登場

それを根気とバーナーで炙って、ちょいと溶かしてから、

や~けにはめる

その後、

隙間にはパッキン代わりのタオルを詰める v(o゚ェ゚o)

これがなかなか効くんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


後はバンセンでチョイチョイと縛って
a-onsen3



完成
a-onsen4


今現在も、何の問題も無し

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

見事、復活



豊富な温泉に囲まれた、温泉大国 奥飛騨の、

先人から受け継いだ知恵はやっぱしスゲ~わ



※因みに、雪が融けたらちゃんと直します