ブログネタ
美味しいつけ麺 に参加中!



久しぶりにラーメンのお話。

6月に健康診断受けるもんで、ラーメンを極力控えとる・・。・゚・(ノД`)・゚・。


こないだ、蒸し暑い日に初めて寄ってみたラーメン屋さん、『是・空』。

a-zeku


つけ麺専門店との事。

前々から気になっとったんやけど、

今回蒸し暑い日ってのもあって、熱々ラーメンよりもつけ麺気分やったで寄ってみた。


18時チョイ過ぎ入店。

a-zeku menu

メニューを確認して、辛つけ麺なるモノを発見したで、迷う事無く辛つけ麺を。

しかも5辛ってこの店では最強の(●`w´●)ニァ・・


待つ間に、メニュー表をじっくり見ると、

メガ盛り&ギガ盛りってのがあるΣ( ̄ロ ̄|||)


しかも、ギガ盛りって1kもある (*`ロ´ノ)ノ

1K食う人居るの??


メニューにあるって事は、食う人居るんやろな・・・・(;^ω^)


色々考えながら待つこと数分。


a-zeku karatsuke

辛つけ麺登場(普通盛りです)!!


a-zeku karatsuke2

色は辛そ~( ̄ー ̄)ニヤリ

期待しながら食ってみたら、辛さはマイルド(;^ω^)


a-zeku karatsuke3

追い唐辛子(my飛騨の爆弾)をかけて食った(-_-;)


でも、味は濃い目で好みの味!


麺もしっかりしたコシで、つけ汁をしっかり絡める。

〆のスープ割もうまい
a-zeku karatsuke4


個人的に、好みの濃さで普通盛りでしっかり満足した。

久々、うめかった~★★★


a-zeku karaage

そ~そ~、是・空さん、鳥の唐揚げもうんまいよ♪




さて、健康診断終わるまで、また暫らくラーメン自粛しよ(-_-;)