ブログネタ
食べ歩き に参加中!





a-koyo

食欲の秋、オヤジ肥える秋(;^ω^)


食欲ありまくりの秋晴れの下、またまた食い過ぎた


先日、出先の富山で寄った【島田食堂】

a-simada

ギャル曽根や、ぐっさん等も寄っている、

安くて大盛りの富山では有名な大衆食堂。

勿論、味も ( ≧▽≦)b Good Job!

オムライスが特に評判で、
オムライス中が一番小さいけど、普通の店なら大盛りサイズ

このオムライスを目当てに、他県ナンバーで食いに行く人も多い。

オッちゃんもその内の一人なわけやけど・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


今回もやっぱり、オムライス中を注文。(一人じゃなく二人で)
a-simada omu


そして、ここに来たら必ず頼む【から揚げ】も一緒に注文


注文して待っとると、
コップに入ったスプーンと一緒に、マヨネーズが登場
a-simada mayo

オムライス用のスプーンと、から揚げ用のマヨネーズ。


拳大の【から揚げ】が5個。

a-simada kara

アツアツで食い応えあり♪

若い時なら間違いなしに、マヨネーズたっぷりつけて食らいつくんやけど・・・・

さすがに中年になると、マヨネーズはno thank you  (;^ω^)

から揚げには、テーブルに置いてある、
最後まで気になった醤油でなく【正油】をかけて。

何で正油って書くんやろ


a-simada omu2


二人で食うと丁度のセットで、腹パンパン。


食欲の秋に、満腹中枢を満たしたい人、おススメのお店。

うちのペンションから、車で約1h30













そして本日、食欲の秋の真っ只中、
オッちゃんの満腹中枢を満たしたのは、高山市内の【大徳飯店】

昔からある大衆中華飯店で、辛い系の食べ物が美味い♪

中でも大好物は、山東麺(四川風からしラーメン)。
a-daitoku

見た目真っ赤で、ニラと鷹の爪がスープ表面に。
a-daitoku2

若い時に初めて食った時は、
辛いの苦手やったでヒーヒー言いながら、途中でギブアップした

ところが、激辛ファンになった30代途中からは、
この味が病み付きになってまった (*`艸´)ウシシシ

辛さの中にもシッカリとした美味さ

a-daitoku3

見た目ほど辛くないし、癖になるよ( ̄ー ̄)ニヤリ


食欲の秋にはダイエットは無理って事で、本日も満腹中枢大満足


うちのペンションから車で1h10










どっちもおススメのお店です