ブログネタ
ラーメン食べ歩記♪ に参加中!

この世には、限度を超えたラーメンがある。

信州は凌駕で提供しとる、
からし味噌ラーメン スーパーレッドがそれや!

自称、激辛ファンを名乗るオッちゃんやけど、
こいつにかかるとタジタジになる(^^;;


数年前に初めて出会って挑戦した時は、
辛すぎて食うのに時間がかかり過ぎた。


何時の日か普通に食ってまいたいと思って時間が経ってまった。

けど、とうとうまた挑戦できるチャンスが巡ってきた!


晩秋の奥飛騨温泉郷 中尾はかなりサブい頃で、
アツアツで身体の中から熱くなりたくて、松本の凌駕に繰り出した。

勿論、数年前のリベンジに!

入店から数分後には!(◎_◎;)
赤くてアツアツのアイツがやって来ました!

今回は普通に食らってやる!!
って感じの勢いで、
スーパーレッドに食らいつく!!!

ものの数分で


頭から顔から、身体中から汗が噴き出す
(^◇^;)

目も充血(>_<)

しか〜し、今回は普通に食えた!

しかも、かなりしっかりと味わって!

ウェーブした中太麺は、最後までしっかりしたコシ。

箸休めのモヤシに乱切りの焼豚。
辛さを休ましてくれる頼もしいトッピングや。


最後に残ったのは、
真っ赤になってまっとる味玉(^◇^;)

こいつを最後に味わってから汁を。

この汁が美味いし、濃い目の味噌味で、
病みつきになるとこやけど、
辛さの限界で半分残してギブアップ(>_<)

本当に今回は最初から美味さが分かる位の余裕を持って食えたけど、
辛さがハンパね〜な(^^;;

お手上げやわ。(>_<)

辛いモン食っても、結構トイレは大丈夫な方やけど、
今朝のトイレは強烈やった(^◇^;)




も〜二度と挑戦はしんと思うけど、
からし味噌ラーメンスーパーレッド恐るべし!

凌駕さん、本当に凄い!




刺激を求める人にはオススメやよ
( ̄▽ ̄)