こないだ、初雪やったで慌ててタイヤ交換したんやけど・・・・

スタッドレスタイヤに履き替えて
ビックリ!!(◎_◎;)
スタッドレスタイヤの角がツルツル!
Σ(゚д゚lll)

危ね〜危ね〜(^◇^;)

こんなタイヤで雪道走ったら事故の素
(>_<)


新しいスタッドレスタイヤを買いに走って行きたいトコやけど、
ツルツルタイヤじゃ怖いで、
超ノロノロ運転で雪の無い下界へ。

たまたまオートバックスからのメールで、
今月末までスタッドレスタイヤの売り出しっての見たで、
オートバックスに行ってみた。

グッドタイミングで有りましたよ(^^)v
売り出しのスタッドレスが♪

ついでにオイル交換と冬用ワイパーも購入。

早速履き替えたら、
(左が古いタイヤ 右が新品)
ありゃまΣ(゚д゚lll)

こんなにも違うにか(O_O)

これで一安心やで、
今後の積雪もバッチコーイ( ̄▽ ̄)V


タイヤ交換も完了して一安心な本日。

仕込みの合間に包丁研ご〜と思ったら、
(左 減った砥石   右 新しい砥石)

こちらも交換時期に(^^;;

左が新品で、右が減った砥石。

こんだけ擦り減っとると、
あんばよ〜研げんもな(^◇^;)


立て続けに交換時期を体験したけど、
2度ある事は3度あるんか?(^^;;


次は何の交換時期が待ち受けとるか、
ちょっと心配(u_u)